本日はDMM配信をご覧の皆さん、準備してくださったスタッフの皆さん、今日出演してくれたれなたんとひなちょ、そしてこんな素敵な生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

21歳の1年は凄くファンの方に助けられた1年だなという風に思います。

9月に行われた選抜ツアーで昇格発表された時はファンの皆さんが「ここからがスタートだから一緒に頑張ろう」と温かい声をかけてくださったり、22枚目シングル「初恋至上主義」の選抜メンバーに選ばれなくて悔しい思いをした時は私自身、先に、一緒に昇格したメンバーが次々選抜メンバーに入っていって凄く焦りの気持ちや不安な気持ちが多かったんですけど、「ここからの頑張り次第だから」と凄く勇気づけてくださって、それで私は凄く心が救われました。

そして23枚目シングル「だってだってだって」の選抜メンバーに選んでいただいた時は私以上に喜んでくださって、でも「ここがゴールじゃないんだよ」ということを教えてくださって、もっともっと上を目指して頑張ろうという気持ちにさせてくださいました。

あとはSHOWROOMでのbisさんのレギュラーモデルをかけたSHOWROOMイベントに参加させていただいた時は私を1位にしてくださり夢への一歩を踏み出せる勇気をくださいました。

本当に思い返してみると皆さんに助けられた1年だったなという風に思います。

でも22歳の1年は皆さんに助けてもらってばかりではなくて、私が皆さんのことを引っ張っていけるような存在になりたいし、今年は皆さんが想像もできないくらいの驚くような嬉しいお知らせがたくさんできる1年になればいいなという風に思っているので、これからもついてきてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

22歳の目標は大きな目標が1つあります。それは知名度を上げることです。

凄くざっくりとした目標だと思うんですけど、去年21歳の生誕祭の時に言った「ファッションのお仕事がしたい」という目標はまだ変わっていなくて。でもそのためにはやっぱりまだ知名度が足りないと思うし。なので、だし、お仕事の幅ももっともっと広げて活動していきたいなという風に思いますので、今年1年と来年を比べた時に「もう全然違う1年だったね」と言われるぐらい変化の1年になればいいなという風に思っています。

そして今の一番の大きな目標は難波鉄砲隊其之九のセンターに立つことです。

難波鉄砲隊其之九のメンバーは24枚目シングルのカップリング曲で皆さんの、ファンの皆さんの投票で上位7人が選ばれるという企画なんですけれども、正直今の私の実力では上位7位以内に選ばれることも凄く難しいと思うし、センターなんて大きすぎる目標って思われると思うんですけれども、でもやっぱり知名度を上げたいという今年の目標と、あとこれからもずっと選抜メンバーに入り続けたいという目標を叶えるきっかけになればいいなと思ってセンターを目指したいという思いで立候補させていただきました。

明日から投票が始まります。なかなか会えない期間なんですか、この機会に皆さんと一緒に絆を深められたらいいなと思っているので応援よろしくお願いします。

長くなったんですけど、本日はこんな素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございました。

22歳の1年もずっとラブラブでいましょうね♪ 約束です。

本日は本当にありがとうございました。

(2020年8月5日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「新澤菜央 生誕祭」)