今日は私の生誕祭に足を運んできてくださったり、そして配信で見てくださり本当にありがとうございます。

あんまりこういう人前、色んな人の前とかで本当の気持ち言ったりするのは恥ずかしくて、普段は、ていうかあんまできないんですけど、今日は生誕祭なので言います。

えっと、この前まで、1年前ぐらいまでは学校が終わったら部活に行ったり、友達と遊びに行ったり、休みの日も友達と「天神行こう」とかって言ってた生活が、今では学校終わりはレッスンとか公演になったり、休みの日もお仕事になったりとか、もう本当に全く違う生活だけど、今までできなかったこともできるようになったし、こうやってメンバーの方と仲良くなれて本当に今が凄い楽しいです。

HKT48のオーディションに受かってから、今まではずっと学校に行って、こうイベント、体育祭とかもやってたのが、今年は全部出れなかったりとか、ちょっと友達とお話しする機会が少なくなっちゃったけど、こうやってファンの皆さんがいてくださったり、マネージャーさんやスタッフさん方やメンバーの皆さんとこう、体育祭に行ったりとかするよりも楽しいぐらい楽しい時間を過ごせてるのが嬉しいです。

今までずっとこうやってステージに立つ側じゃなくて見る側だったのが、こうやっていつの間にか、なんか反対の立つ側になって、こうファンの皆さんに元気とかをあげる存在になれてるかわかんないんですけど、こうなって、今までそのコンサートの日だったらコンサートの日を楽しみにして行ってたんですけど、今はそのコンサートや公演に向けて毎日練習したりして、こう裏、アイドルは可愛いだけじゃなくて、たくさん努力をして、ファンの方を笑顔にしてるんだなってことを知って、もっとアイドルが好きになりました。(拍手)

いつもなんか、めっちゃはしゃいだりとかして、なんかライバル心とかあるのかな?とかたま~に言われたりするけど、本当はけっこうあったりするし、なんか、イベントとか他の6期生が出てるイベントとか見て、ちょっと美奈も出たかったな~とかも思ったりもするし、でもそういう時に、こう同期だったり、パパとかママがお話を聞いてくれたり、なんか落ち込んでてもファンの方は「大丈夫だよ」って言ってくださるのが本当に嬉しくて、いつもありがとうございますの気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。(拍手)

美奈はダンスが凄い上手いとか、歌が上手いとかは無いけど、こうやって、何? 中学生の元気っていうか、わかんないけど、そういう美奈らしさでファンの方を笑顔にできてたらいいなって思います。

これからも美奈の成長を見守って、応援してくださると嬉しいです。

あと、褒められたら凄く伸びるタイプなので、たくさん褒めてください。(客笑)

今日は本当にありがとうございました。

(2023年4月9日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 パジャマドライブ公演)