18歳の1年はどんな1年でしたか?

18歳の去年の今頃は、私はオーディションの時期だったんですけど、まさか1年後こんなにたくさんの方と、同期の皆に、そしてスタッフさんに見守られて、こうやって生誕祭を開いていただけるなんて思ってもいなかったので、本当に、何だろう、人生が本当に180度変わった1年だったなって思います。

19歳はどんな1年にしたいですか?

18歳の1年は、何だろうな、皆さんに、何だろう、そのちゃんと、なんか目に見えた結果というものがまだ残せていないなって、なんか、返せていないなって思っているので、その19歳の1年は自分のやったことがちゃんと結果にできるように着実に自分なりに前に進んでいければなって思っています。

19歳の私もよろしくお願いします。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

ボードだったり、昨日はそのアイコンだったり、その色んなことを、なんかたくさん準備してくださって、たくさん私のために時間を使って色んなものを作ってくださって、こうやって足を運んでくださったり、オンデマンドやVRで見てくださって本当にありがとうございます。皆さんのことが大好きです。

私も頑張るので、皆さんこれからも応援よろしくお願いします。

(2023年3月28日 AKB48劇場 17期研究生「ただいま 恋愛中」公演)