はい、ということで、まずはこんなに素敵な生誕祭を3年ぶりに開いてくださって本当に本当にありがとうございます。

そうですね、3年ぶりということで私は16歳の時が最後の生誕祭で、ほんとにいつの間にか学生じゃなくなっていて、気づいたらこんなにも月日が経っていて、本当にこの3年間は私にとっても皆さんにとっても本当に色んなことがあったと思います。

楽しいことだったりとか嬉しいことだったりとか、でもつらいことも苦しいこともきっとたくさんあったと思うんですけど、その度に私と一緒の気持ちになって喜んでくれたりとか、つらい時には優しい言葉をかけてくださる皆さんが今もこうしてたくさんいてくださることが改めて本当に凄く幸せです。

そうですね、私は12歳でこのNGT48に入って、その時は中学1年生だったんですけど、なんと今社会人ということできっと皆さんが今一番凄くビックリしてるんじゃないかなって思うんですけど、私も19歳をまだ実感できていないくらい本当にビックリしているんですよ。

なんですけど、19歳の1年はほんとに10代ラストということで、ラストティーンなので今年は今まで以上に皆さんにいっぱいの愛を伝えたいなって思うし、皆さんにたくさんの素敵な気持ちを与えられるアイドルでいたいなぁと改めて強く思っています。

凄いこの世界に色んなアイドルさんだったりとか、アイドルだけに限らずアーティストさんだったりとか、あとはバンドさんだったりとか本当に色んな皆さんに元気を与えてくれる方々がいらっしゃると思うんですけど、皆さんの癒しだったりとか元気だったりとか活力の理由に私がなれるようにこの1年精一杯全力で皆さんと楽しんで素敵な1年にしたいなと思っています。

そしていつも、最近はやっぱりコロナ禍だったりとかでなかなか握手会が開催できない中でもずっと私のSNSに反応してくれたりだとか、私がSNSを更新してない時でもメッセージをくれたりとかいつも見守ってくださってる皆さんがいてくださったから今日まで本当に凄く頑張ってこられました。

なので皆さんに私からもその愛だったりとか感謝の気持ちもいっぱいいっぱい伝えていけるような1年にしたいなと思っています。

はぁー緊張しちゃった。

なんか、なんだろうな、凄いよく皆さんは私に会いに来てくださって、こうして今日も劇場に足を運んでくださったり、あとはDMMでね、見守ってくださってる皆さんもそうなんですけど、やっぱり私から皆にこう会いに行けないっていうのが凄く心苦しくて、「会いに来てください」としか言えないっていうのが凄く苦しいんですけど、今年の19歳の1年はいっぱいいっぱい皆に会いに来て欲しいなと思っています。なので一緒にずっとたくさんの思い出を作っていって欲しいです。

19歳もよろしくお願いします。

(2021年12月23日 NGT48劇場 「かどつぐ」公演&「アイドルエッセンス」公演)