まずは今日こうして生誕祭は開くにあたって関わってくださった全ての皆様、全ての皆様、全ての皆様、ありがとうございます。そして劇場に足を運んでくださった皆様、DMM配信をご覧の皆様、本当にありがとうございます。

そうですね、22歳の年はやっぱりなんと言っても一番印象深かったのはナンバトルだったなと思って。

今日こうしてね、W1N-Cとしてもステージに立っていますが、ほんとにナンバトルを経験したからこそ学んだこととか、気持ちの面でも凄く強くなれたり成長できて、とても素敵な経験をさせていただいたし、良きバトルだったなと思います。

そして最近始めて最近やめた、Twitterに載せてた○○するアイドルの早送り動画みたいなのとかをやってみたり、そう私、SNSを更新したりするのが凄く、あんま得意じゃなくて。でもやっぱ何かしなくてはと思ってそういうことをやってみたり。

入った頃は「宇宙人呼びたい」とか。今もね、別に宇宙のこととか好きなんですけど、呼びたいとか不思議なことを言っていたり、今も不思議なんですけど、とか、最近だったら「しおりおじさん」とかほんとになんか皆さんを振り回してばかりでなんか申し訳ないなと思って。

でも多分これからもたくさん振り回してはしまうんですけれども、だけど色んなことを試しながらも皆さんと一緒に私のできることとかやりたいことを皆さんと一緒に見つけていけたらなと思うので、はい、温かく見守ってくださると嬉しいです。

でもね、ほんとにもう入って6年目。本当にスピードが遅すぎて。スピードが遅すぎるからちょっとほんとにスピードアップを少しでもできるように頑張っていきたいなと思います。

そんで、あとは22歳はムチャクセ公演~詩織が見てる~もね、やらしていただいたんですけど、ほんとにやってみて大変やったなと思うし、でも終わった後の達成感とかもすごかって、終わった後にファンの皆さんが「良かったよ」って言ってくださるのを見て「やって良かったな」と思い、これもとても良い経験をさせていただいたなと思います。

そして、でもこれほんとにやってみて改めて思ったのが、普段こうやって私たちが輝けとるんはほんとにスタッフさん、いつも支えてくださるスタッフさんがいるからなんだなって改めて思いました。だから、あの、いつもありがとうございます。(拍手)

この場をお借りして。って思って。

はい、ムチャクセ公演。言った。(客笑)

そう、23歳の年は、そのもちろん絶対の目標としては選抜メンバーとしてNMB48で活動したいっていうのは絶対ありまして。

で、グラビア? メンバーのグラビアを見るのが好きなので、そのいつかメンバーのグラビアのプロデュースとかもしてみたいなって思ってます。

でもそのプロデュースするのは、なんか自分も、もっとなんかグラビアの経験をして直接やっぱり感じれるもの、学ぶ、得るものってあると思うので、もっとなんかクラピアも定期的にやりたいです。ぬ、ぬ、脱ぎまーす。(拍手)

私、多分喋るの凄い下手なんですけど、けど多分喋るのは好きなんですよ、よくわかんないけど。だからラジオとかももっとしたいし、できるように自分のスキルアップもしていって。で、スキルアップするためにもラジオにももっと挑戦したいなと思います。

あとはさっき言ってたあの、ナングラで今回1位を皆さんのおかげでいただけたので、そう、ユーキャンさんの資格支援のね、景品、賞品、景品をいただいたので、私はそれでえっと野菜スペシャリストという資格を今ね、お勉強中でございまして。

でも資格取得はまだまだ先になるんですけど、そう、なんか野菜が好きなんで、なんかね、NMBのお仕事で少しでもなんか野菜に関わることがあればお呼ばれできるように頑張りたいなと思います。

それでこれもね、ずっと思っとるんやけど、「NMBでまじで畑、畑、えっ、畑やらん?マジで」っめっちゃずっと思っとって。畑やりたい。

なんかね、色々やりたいやりたい言うてますが、ねぇ、やらしていただけるような人になれるように、やれる人になれるように頑張りたいなって思います。

ほんでほんで、これは絶対に言いたいんですけど、今回この今日のね、公演の当選、落選のお知らせが来た時にSNSとかで凄い「21日当たったよ」とか「お祝い直接できる」とか皆さんからのメッセージを見て、ほんとに私あの、歳のせいか最近涙もろくて、嬉しくて泣いちゃったんですよ、それを見ながら。

でもやっぱりこのご時世なんでね、直接お祝いしていただけることのありがたさとかも凄く余計に感じるし、そうやってなんか皆さんからの声を聞いて涙出ちゃうぐらいほんとになんか皆さんのことが大切で大好きなんやなって思ったので、そんな大切で大好きな皆さんと一緒にこれからもたくさん笑っていけるように、そして少しでも嬉しい報告とかできるように、自分のためにも上だけを前だけを見てポジティブにこれからも23歳頑張っていきたいなって思うので、応援よろしくお願いします。

今日は素敵なお誕生日プレゼントを皆さん、こういう場という場をお誕生日プレゼントでいただきありがとうございます。ありがとうございました。

(2021年12月21日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)