こんな素敵な生誕祭を開いていただいて本当にありがとうございます。

私は去年、妹が大きな病気にかかってしまい活動を休止していたんですけど、その時に・・・んー、やっぱいろいろ休業させていただいた期間に思うことはたくさんあって。私がもし活動再開することになったとしても居場所はあるのかなとかたくさん考えたりしてました。

やっぱ、活動休止してる間って、やっぱSKEのこと凄い気になって、いろいろインターネットとかで検索とかしちゃうと「荻野は戻ってこなくていいよ」とか書いてあるのを見てしまって、凄い悲しかったです。

だけど、やっぱりSKEは大好きな場所だし、もっと歌って踊っていたいと思ってたし、活動再開するのがいつになるかわからないけど、絶対戻りたいなと思っていました。

妹が入院してる時に病室で付き添ってることが多かったんですけど、妹は「利沙ちゃんはいつテレビに出るの?」とか「利沙ちゃんは公演出ないの?」とかいろいろ言ってくれるんですよ。だけどそれの期待に応えてあげれない自分が凄く悔しくて、妹のせいじゃないのに妹に凄い負担をかけてしまってるのかな?とかたくさん思いました。

で、ある日妹が私がステージに立ってる絵を描いてくれた時に、あー私はこの子のことを支えるにはステージで歌って踊って支えていくしかないんだなと思ってすぐに活動再開を決意しました。

でも活動を再開した時には同期がたくさん昇格していて、後輩も凄い勢いがあって、凄い追い抜かされてばっかりで焦りとかも凄かったんですけど、今は周りのことは気にせずに自分のペースで走っていきたいと思ってるので、これからも応援よろしくお願いします。

※松村香織「荻野は私に続いて研究生でよく炎上したりするんですけど」

やっぱりちょっと、勘違いされやすいことがけっこう多かったりとか、伝えるのがちょっと下手だったりするんですけど、ほんとに昇格したいっていう思いとか、後輩を引っ張っていかなきゃいけないという思いは人一倍強い子なので、皆さん荻野が昇格するまで温かく見守っていて欲しいです。よろしくお願いします。

(2014年2月3日 SKE48劇場 SKE48研究生「制服の芽」公演)