24歳の1年はどんな1年でしたか?

ちょっと待って。24歳ってけっこう私、9ヶ月前なので(笑)

4月生まれだから。あんまほんとにマジで覚えてないんですけど、そうですね、24歳は多分ソロライブをしたんですよね、多分。そうですよね?(拍手)

はい、そう24歳は、なんかずっと私は歌が好きでAKB48に入って、歌いたいからこうやってステージに立てるAKB48を選んだんですけど、そう、ソロライブをずっとしたくて。24歳は12月にソロライブができて、なんか自分のやりたいことが少しずつ実現できるようになったなって思えるような年だったなって思います!

25歳はどんな1年にしたいですか?

あと3ヶ月。そうですよね。

えー、そうですね。3ヶ月?

そうですね、25歳はでも、25歳はシングルの選抜に入らせていただいたり、SHOWROOMの選抜にも入らせてもらったり、なんか凄い色んな経験をさせてもらった1年で、凄く充実した1年だったなって思いますし、私は25歳、4月25日生まれなので、4月30日がチーム8の活動休止コンサートなので、25歳まで目一杯チーム8…(涙)

チーム8で私は加入してきたので寂しいんですけど、活動休止コンサートまで皆と一緒に楽しんで、ファンの皆さんに「チーム8やっぱり大好きだな」って思ってもらえるような25歳の終わり、そして26歳の始まりにしたいです。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

皆さん、素敵な生誕祭を開いてくださりありがとうございます。

ありがとうございます。

そうですね、でも私はめっちゃ、そう、やりたいことがめっちゃあって。でも全然実現できてないので、ね、まだまだやりたいことを麻璃亜もたくさん…

※清水麻璃亜「何でさ、私もなんか巻き添えに(笑)」

そう、今日は事務所のマネージャーさんが来てくれているのでアピールも兼ねて、はい(拍手)

私も麻璃亜も凄いやりたいことが

※清水麻璃亜「ワイケーエジェント」

ワイケーエジェントの私たちにはやりたいことがたくさんあります。(拍手)

またソロライブもしたいし、YouTubeで歌ってみた動画を出したいっていう。でも今凄く頑張ってくださっているし、麻璃亜も女優さんとして映画とかドラマとかに出たいみたいなので、私たちワイケーエジェントの2人の応援をこれからもよろしくお願いします。(客笑、拍手)

はい、すいません。ファンの皆さん、本当にこれからも頑張って、色んなことをして楽しませたいなと思ってるので、是非是非ずっと見守ってくださっていたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

(2023年1月8日 AKB48劇場 「僕の太陽」公演)