そうですね、まずおしちゃん、お手紙ありがとうございます。

本当に良くも悪くもこんなにヘラヘラ笑ってられるのは本当におしちゃんをはじめ。いい方に言いたいんだけど、ちょっとね、普段ちょっと口が悪いもので、ちょっとうまく言葉が出てこないんですけど、本当にずっと笑ってて、最近ほんと笑いジワが増えたなって思うのは、おしちゃんをはじめチームKIIの皆のおかげだなと思ってて。

最近入った皆とかも、私たちまだそんなんじゃないんじゃないかと思うんだけど、私からしたらそんなことはなくて、皆が楽屋で一緒に笑ってくれるだけで「あっ、なんかちゃんと楽しめてるんだろうな」っていうのは凄い感じれて、なんかやっぱりこう、今までずっとチームKIIにいたメンバーがどんどん先輩になって、メンバーのね、新しく入ってきた後輩の子達の面倒を自然と見てくれて、その輪の中に私も勝手に入ったりとかして今凄くチームKIIが本当になんか凄く仲良しだなって改めて感じてる時期なので、皆のおかげで笑いジワが増えました。そしていつもネタになってくれてありがとうございます。

青木詩織「いえいえ」

はい、そして今日こうして劇場にお越しくださったファンの皆さん、そしてこの劇場には来れなくてもこうやって見守ってくださってる皆さん、本当にありがとうございます。

私のことだからきっと生誕祭で何か発表するんじゃないかって思われてると思うんですが、私は生誕祭では発表しません。

ちなみに今のところそういうことを考える余裕もなく、次の新しいお仕事があるので今はそれだけを考えてるので、今日は、ね、「はい!」とかないから皆さん、この後も安心して見といてください。本当に。(拍手)

あったらね、メンバーにはもう多分伝えてると思うし、そういうのがある時は多分大丈夫です。別の日なので。今日は楽しくいきたいなと思うんですけど。

こんなに何も考えずに生誕祭を迎えられたことが初めてなので、スピーチも全然用意してきてないんですよ。

やっぱり今まで目標にしたいことがいっぱいありすぎて、それに向かうことに一生懸命すぎて、生誕祭のスピーチってなんか泣いちゃったりとかたくさんしてたんですけど、今年は本当にフラットに楽しくね、おしちゃんが最初にセリフを間違えたとしても、皆でね、ちょっと挨拶のね、タイミングずれちゃったりしても、そんなちょっとしたことが、ほんとはいけないことなんだけど凄く楽しいなと思って、ある意味凄く、何て言うんだろう、本当にリフレッシュ? リラックスです。リラックスした状態で生誕祭を迎えられてるのが初めてで、それが凄く幸せです。

そして私は何より、もうほんとにひとつだけ伝えたいことがあって。

「私の今年の目標なんですか?」とか「29歳になって抱負なんですか?」って言われたんですけど、とにかくファンの皆がこれからもずっと応援してくれること、それだけなんですよ、今の願いは。

なんか「夢」とか「これをやりたい、あれをやりたい」は、もう私の本当にやりたい気持ち次第なので、それは自分で頑張るとして、とにかく私の今の抱負というか、まぁお願い事としては、もうファンの皆にここまで応援してきてもらえたからこそ、ちょっとなんかやっぱりこのコロナの時期になって、きっと自然と会えなくなっちゃった方いっぱいいると思うんですよ。ねぇ。

もしかしたら画面の遠くで見てくれてる人もいるかもしれないんですけど、なかなかもう会いに行けなかったりとか、こういう活動、ファンとしての活動ができないっていう方もいたりとか、気持ちが離れちゃった方もいるかもしれないんですけど、私としてはだから、だからこそこうやって劇場にこうやってきてくれたり、こうやって見てくれて応援してくれてたりする人たちの大切さっていうのに本当に気づけた年だったので、もう本当に皆がちょっとでも好きな気持ちがあって、「あー、なんか応援したいな」って思ってくれてたら本当にそれが凄く幸せなことなんだなと思って。

なので、これからもあの、凄くそうですね、まぁなんかかっこいい姿を見せられるかどうかわかんないですけど、ありのままの自分を見せてるっていう自信があるので、そんな私も好きでいてくれたらいいなと思うし、やっぱりこうやって、こんな今大変な状況の中でも応援してくれる皆さんにとって幸せなことを、大場美奈を推していて良かったなって思うようなことをどんどん私もね、作っていけるように頑張りたいと思いますので、まぁもう29歳のアイドルを推してるなんていうのはもしかしたら恥ずかしいかもしれないんですけど、逆にそれもね、こう楽しんでいけたらいいなって思います。

あの、ゆきりんさんとかだーすーとか、まぁ一個上のね、先輩方、年齢でいうとね、30歳のアイドルが誕生して、まぁほんとに29歳でもアイドルができてるのはそういう先輩の頑張りのおかげでもありますし、あとはね、ファンの皆がね、いてくれることなんですよ。私にはこんなに応援してくれる人がいるからまだやってもいっかって思えてたから多分ここまでアイドルやってます。

まぁでもそれに甘えずね、まぁどんどんどんどん新しいことをできる立派な1人の女性になってきたいと思いますので、まぁまず皆さん、とりあえずのところはもうすぐ舞台がね、始まるので、そちらを応援してもらって。

多分きっと劇場公演は当分、今日で多分最後だと思うので、当分見納めということで次は違う姿を見せて、そしてチームKIIも全国ツアー始まったりとか、劇場公演は続いていくので、そちらもね、是非チェックしつつ、こうどっちも、全部を楽しんでいただけたらいいなと。

やっぱり何もなかった時間を思い出すと、こうやって劇場公演があって、トーク会、次の予定わかんないけど、あって、で、色んな全国でのイベントがあってっていうことが本当に凄く幸せなことだなと思うし、こうやって皆の顔を見てお話ができるのが凄く凄く幸せなので、これからも1日1時間1分1秒を大切にしていきたいと思いますので、皆さん、推し変禁止です!

というわけで、29歳の大場美奈も皆さん、これからもよろしくお願いします。

今日は本当に本当にありがとうございましたー!

(2021年5月22日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)