私が最後に生誕祭をしたのが20歳の時だったので、3年分のお祝いを今日してくださったりと、なかなかコロナの状況で厳しい中で本当に運営の皆さん、スタッフさん方、たくさんの方が協力してくださって、本当に今日こうやって生誕祭をさせていただけることをありがたく思います。

そしてこんなにもたくさん用意してくださって、こんなにも家族のようにあたたかい雰囲気で応援してくださってありがとうございます。

私もNGT自体も今月でオーディション受かって丸6年で7年目になるんですけれども、なかなか、あの、「精神年齢が追いつかない」と言われたり、「大人っぽくなったね」と言われたら「若くなったね」って言われたりと、まだまだ色んな変化を見せていけたらなと思いますし、こうやって応援してくださってる皆さん1人1人のおかげで私がいるので、これからもアイドル人生、菜那子が言った通りに分岐点はね、多分過ぎてると思うんですけれど

西村菜那子「分岐点はちょっと使い方違うわ。たぶんね、折返しかな…」

折り返し地点も過ぎたと思うんですが、このアイドル人生のこの10代から20代にかけて本当に全力でアイドルを頑張ってきたので、皆さんには本当に自慢の推しだってこれから、今もそうやって言ってもらえるように全力でNGT48のために頑張っていきたいと思いますので、今後とも応援のほうよろしくお願いします。

(スピーチ後)

1コだけいい? ほんと皆大好き。本当に私、研究生時代に研究生公演でセンター立たせていただいたこともあるんですけど、本当に自信もないし、何でこいつが真ん中に立ってんだってメンバー皆も思ってたと思うんですが、本当に何年も皆ほんとに支えてくれて、本当にいつも何て言うんだろうな、緊張めっちゃしちゃうし、本当にもうてんやわんやなのを皆がほんとに「大丈夫だよ」って言ってくれて、背中叩いてもらって毎回公演に出てるんですけど、本当にファンの皆さんの応援も含めメンバーがいてくれるから私はこのNGTだからアイドルをやってるし、NGTにいれることが幸せなので、今後ともどうかよろしくお願いします。

(2021年7月10日 NGT48劇場 「十人十色」公演)