今日は月曜日にも関わらず、こうして劇場に来ていただいて、DMMも視聴していただいて本当にありがとうございます。そしていつも応援ありがとうございます。

今日は思っていることを話そうと思ったんですけど、私は話すのがあんまり得意ではないし、ちょっと意味がわからないこと言って鈴雅ちゃんとかに通訳してもらうのもなーって思って、ちょっと手紙を書いてきました。

なので今日は目標だとか今の気持ちだとかをちょっと真面目に、真面目冴彩をちょっとだけ聞いていただけると嬉しいです。

皆さんは、森崎冴彩はHKT48の何メンだと思いますか?

色んなイメージがあると思いますが、私は「HKT48のダンスメンと言えば森崎冴彩」となりたいとずっと考えています。

私は小さい頃から踊ることが好きで、私のパフォーマンスで皆さんに癒しや元気をお届けしたくてHKT48のオーディションを受けました。

すでにダンスが上手くて、華があって、認知されているメンバーさんもいるし、とても尊敬していて、憧れも持っています。

自分自身もレッスンだけではなくて、日々練習を頑張っているし、ダンスだけじゃなくて歌も練習を頑張っています。

ただ自分の意気込みの割にはまだまだ皆さんに伝わるような表現とかパワーが足りてないと最近の公演の映像を振り返っても感じます。

そして同期や先輩方、48グループの方々がいらっしゃる、その中で輝くにはまだまだだなと感じています。なので18歳の冴彩は自分の殻を破ることを誓います。

そこでふたつ。歌唱の表現も伴い、そして全身全霊を注ぎ込む魅力的なダンスと、世界中をメロメロにするようなキュートなボイス&ダンス、これらのギャップをしっかり見せれるように先輩方や周りの方々からのアドバイスそしてパフォーマンスも吸収しながら研究していこうと考えています。

それと自分以外のメンバーがイベントとか公演メンバーとか選抜メンバーに選ばれた時とか、皆大好きなので心の底からおめでとうって思ってるのは本心なんですけど、その裏では「悔しい。次は私も」って心がメラメラ燃えています。

昨日までにシングルの選抜メンバーの発表もありましたが、まだまだ自分の実力不足なのはきちんとわかっているので、やっぱり悔しいです。

「次こそは」という気持ちでこれからも頑張り、成長し続けます。

たまには空回ったり、しょげたりすることもあるかもしれませんが、私が落ち込んでいる時はスイーツとか美味しいご飯とかの写真と一緒にコメントでこれからも励ましてください。

そして、何て言ったって「今年は末吉だよ、結果は現れにくいよ」って神様に言われてしまったので、そう、おみくじで言われてしまったので、悔しいことも悲しいことも多いかもしれないですが、そういうことも、楽しいことも嬉しいことも、もりさき隊として一緒に進んでいただけると嬉しいです。

HKT48の一員として活躍できるよう、そしてHKT48の顔になれるよう、その勢いで頑張りますので、これからも森崎冴彩をよろしくお願いします。

以上です。

(2023年1月16日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 パジャマドライブ公演)