まずは今日こうやって劇場に駆けつけてくださって、素敵な生誕祭を開いてくれて、ありがとうございます。

配信で見てくださっている皆さんも「本当は行きたかった」って言う声をたくさんいただいたのですが、こういうご時世で直接会うことが今は難しいんですけど、こうやって画面越しでも見守ってくださって本当にありがとうございます。

まだ自分でも25歳になった実感がなくて、なんか8年目になるんですけど、HKT48に加入して。なんか本当に長かったようであっという間だったので、もうそんなに経つんだって振り返っていると、なんか言葉ではまとめきれないくらいたくさんの思い出がありました。

8年目にして7年ぶりの選抜メンバーに今年は選んでいただいたんですが、そこだけを振り返ってみると悔しい思いをしてきたことの方が多かったので、きっと私のファンの皆さんも同じ気持ちにずっとさせちゃってただろうなって思うと申し訳ないなって思うことがずっと多かったんですけど、今年は皆さんが凄く喜んでくださる結果になって良かったなって思います。

でも選抜だけを見るとそうかもしれないけど、活動を通してみると本当に嬉しいこととか喜びとかがいっぱいあって、その中で皆さんと出会えたので、こうしてまっすぐ活動してきて間違ってなかったんだなって改めて思いました。本当に出会ってくれてありがとうございます。

私は初期の頃は目立ちたくないっていうくらい、なんか控えめで、人見知りで、自信がなかったんですけど、やっぱり自分がやってきたことで自信を少しずつつけて、そして皆さんが私のことを好きになってくれたので、自分に自信が少しはつきました。

でも今日もメンバーがたくさん私のことを褒めてくれたけど、そんなに凄い人でもないし、何か持ってるわけでもないし、本当に皆さんの自慢の推しになれてるかわかんないですけど、でもアイドルに対する気持ちは本気だし、私はこれからも自分の信じたアイドルをやっていきたいなって思っています。

皆さんとこうして出会えて、皆さんの人生に関わることができて、アイドルじゃなかったらこうやって出会えなかっただろうし、皆さんにとって、誰かにとってのパワーだったり癒しだったり、そういうものに私はなれなかったと思うから、こうしてアイドルの私としてステージに立たせてくれるのは皆さんのおかげです。本当にいつもありがとうございます。

そして皆、卒業を心配してるかもしれないけど、私はまだ叶えたい夢もあるし、選抜がゴールじゃないので、これからも頑張っていきます。

これからもずっと好きでいてください。

今日はありがとうございました。

(2021年6月24日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演)