せいちゃん! お誕生日おめでとう。

せいちゃんは自分から話しかけた初めての先輩です。同じ小説家さんが好きで、趣味が合いそうだなって思って話しかけました。

そこから、会ったら「ワー!」ってなったり、美味しいお菓子をくれたり、とっても優しい先輩です。

だけど、私たち(本間&豊永)より1つ下なんだよね。ときどき、ふとした表情とか仕草に年下感を感じて可愛いなって思います。

そんなせいちゃんが去年じゃんけん大会のユニットに誘ってくれたけど、出られなくて。だから今年「ポメとミケとキツネ」として3人でユニットを組めたのがとっても嬉しかったです。

なのに、予備戦のじゃんけんを今までの出場歴だけで任せてしまい、その節は申し訳ありませんでした。

来年もじゃんけん大会がこの形だったらまた一緒に出ようね。その時は公平にじゃんけんする人を決めましょう。

それが無くても3人でお仕事できるように、2人に追いつけるようにいっぱい頑張りたいと思います。

優しくて、努力家で、女子力が高くてキラキラなせいちゃん! せいちゃんの18歳がもっと色鮮やかな1年でありますように。

HKT48チームH ミケこと豊永阿紀

(2018年12月22日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)