ゆうなさん、お誕生日おめでとうございます。

ゆうなさんと特に今の距離感くらいに仲良くなったのはチームTIIの終わり頃かなと思います。

チームが2つになって、ステージ上で「チームH、チームKⅣ」と発表されていく中で、「また同じチームになれたらな」と密かに願っていました。

はい、この手紙誰だと思いますか?

※山内祐奈「小田ちゃん」

そうです、小田です。

仲良くなるきっかけとかは思い出せなくて、気づいたら心を開いていたし、ゆうなさんも人見知りしてないのが伝わって嬉しかったです。

小田の方が年齢はちょっこし上ですが、妹のように、ペットのように可愛がってくれて、「おだだはこの色に合うよ、これ使ってみて」ってメイクしてくれたり、「卒業しないで」と、ぎゅっと抱きしめてくれたり、その優しさと愛情に心が落ち着く存在がゆうなさんです。

可愛いところもあって、本番前にエピソードトークを話してくれて、「大丈夫かな」って確認してきたり、チームHは特にボケが多めなので、ステージ上ではMCで突っ込みになることが多いけど、楽屋に戻ると「さっき強すぎたかな?」って気にしていて、心が繊細でピュアなとこもあります。

知っていくほど素敵なところがたくさんなのに、謙虚でもあるからもっと自分に自信を持ってほしいと思い、私が尊敬するところを厳選しました。それは、人を認める力があるところです。

誰かが居心地悪くなりそうな時、「その子にはこんな考えがあるんだよ」と、さっと違う視点から意見を言って、場の空気を柔らかくしたり、人を否定するんじゃなくて、「こうしたらもっと良くなるよ」というアドバイスに変えてメンバーに教えてくれるところをよく見かけます。こんなことを自然にできる人はなかなかいないので、ほんとにかっこいいです。

この前ご飯に行った時に、「初対面の人にたくさんのシャッターを下ろしてる」って言ったので、「小田は全部撮れましたか?」って聞いたら、まさかの「まだ1、2枚シャッターが残ってる」と言われました。卒業までにゆうなさんの心のシャッターを全開にできたらなと思います。どうですか?

またお出かけしましょう。いつでも連絡待ってます。

ゆうなさんの笑顔が大好きなので、いっぱい笑って、24歳楽しんでください。

小田より

(2023年7月26日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームH「目撃者」公演)