百香へ

16歳の生誕祭おめでとう。

去年の今頃はドラフト3期生が不合格になって東京で大泣きしていたので、今日がこんなに素敵なお誕生日を迎えられるなんて思ってもいなかったでしょう。

でもあの日がなかったら絶対諦められないと心に決めて頑張ってくれたことも多くなったでしょう。

いつオーディションがあってもいいようにボイストレーニング、ダンスレッスン、ギターの習い事に力を入れて頑張ってきたよね。

諦めなければ夢は叶う、努力した分幸せがあると身をもって実感していると思います。

初めて研究生公演を見に行かせてもらった日は感極まって涙がずっと止まらなかったから、踊ってる姿がほとんど見えなかったことは言えず、「ダンスが上手になったね」と嘘をついてごまかしました。

憧れていたアイドルになれて理想通りですか? 心から楽しめていますか?

毎日毎日百香の姿を見ていると理想と現実の違いに葛藤して我武者羅になっているように見えます。つらいこと、苦しいことがあっても口に出さずに泣いている姿も知っています。

でも大変なことがある中で少しでも幸せだと思えることがあれば掴んだ夢から手を離さないで、前だけ向いて進んでいってね。

夢はひとつずつ叶えていってね。焦らないで、確実にゆっくりと。

小さな夢と大きな夢をひとつずつ持ってね。小さな夢は明日にでも達成できそうな目標で、大きな夢はいつか必ず達成する目標です。大きな夢ばかりだと目標まで遠すぎて前を見失うから小さな夢からコツコツと、百香を支えてくださっている皆様やメンバーの皆様、スタッフの皆様に感謝の気持ちを持ってこれからもキラキラと輝き続けてくださいね。

今日は堀ノ内百香16歳の生誕祭を準備してくださった運営の皆様、メンバーの皆様、百香を応援してくださる皆様、生誕祭委員の皆様、百香は世界で一番幸せな時間を過ごせたと思います。感謝してもしきれないです。本当に心からありがとうございます。

ママより

(2019年2月22日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)