20歳のお誕生日おめでとう!

ひな、ママだよ~! 残念でしたー!

誕生日当日に生誕祭をさせていただけて幸せだね。

この場をお借りしまして、母として皆様に日頃の感謝とひななを応援し続けていただき、心から御礼申し上げます。ありがとうございます。

小さい頃は身体も弱く、引っ込み思案で、ということは全くなく、今と変わらず元気いっぱい、天真爛漫、自由奔放な子供でした。

小さな頃から「アイドルになりたい」と言っていたひな。なんとなく目に入ったAKB48ドラフト会議の記事。まぁ一度受けてみて厳しい現実を知れば諦めるかなと思い応募したのが始まりでした。

あれ?あれ?あれ? あれよあれよと進んでしまい、怖いもの知らずの12歳のひなは夢が叶って喜んでいるけど、親としてこの子の人生どうなるんだろう、私は間違った選択をさせてしまったのかと悩みました。

実際楽しいことばかりではなく、理想と現実の違いに苦しみ涙を流すことが多かったように思います。

つらくても笑顔で頑張ってる姿をそばで見ていて胸が痛みました。

ですが、それでも20歳になるまで続けてこられたのはファンの皆様の心温まる応援やメンバーの皆さんの優しさ、マネージャーさんはじめスタッフの皆様のフォローによるおかげだね。そしてゴリラにもなれるひなの心の強さだね。

20歳になったこれからも応援してくださる全ての方々への感謝を忘れず、楽しんでいただけるパフォーマンスを続けてください。

チームKのお姉さま方からは大人の麗しい女性としての振る舞いを学び、後輩の方々からは可憐な仕草を学び、今からでも遅くないので基礎学力を身につけて素敵な女性になってください。

ひなの未来が希望に満ち溢れるものでありますように。祈っています。

今までに気恥ずかしくて行けませんでしたが、いつか劇場でキラキラ輝いているAKB48チームKの下口ひななを見に行きたいと思ってるよ。

パパとママにとってはまだまだ子供ですが、愛する自慢の娘です。

お誕生日おめでとう。

ハイテンションガールを産んだママより

(2021年7月19日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)