まりんちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

そしてチームNの昇格もおめでとう。

同じチームになれて嬉しいです。

誰かわかったかな?

菖蒲まりん「わからん」

りかてぃーこと清水里香です。

菖蒲まりん「えー!」

初めてまりんちゃんに会った時の印象は、凄い前髪が海苔みたいで(客笑) 初期の私と似てる子がいるなーって思いました(笑)

6期生が加入して、ファンの方から「りかてぃーのことをめちゃくちゃ好きな後輩がいるよ」って教えてもらってビックリしたけど、自分のことを好きな後輩がいるなんて思っていなかったので凄く嬉しかったよ。

でも、それからはなかなかまりんちゃんの方から私に話しかけてきたりしてくれなくて、私から話しかけても目を見てくれないし、遊びに誘っても「整骨院があるんで」と整骨院に負けたり(客笑)

あれ~? 私のこと好きじゃないんじゃないかな?なんて高校生の付き合う前の男女みたいな感じになってました(笑)

でも、どうやらまりんちゃんは自分から行くのが苦手なタイプだと色んな後輩ちゃんたちが必死に教えてくれました。

それに私が他の後輩メンバーと仲良くしてたり、お泊りをしていると病んじゃったり、SHOWROOM配信であらぶっちゃったりと、「本当に私のことが好きじゃん」と思って。今ではそれが全部愛おしいです。ありがとう。

そしてまりんちゃんがポップティーンの出演をかけたSHOWROOMイベントの時に私をゲストで呼んでくれた時、配信以外でも色んな話をしたよね。

やっぱりこの世界は自分が思っている以上に大変で、正直悔しいこと、つらいことの方が多くて、やっても意味ないじゃんってひねくれちゃう時もたくさんあるよね。

でも、やっても意味ないことなんてひとつもなくて、その結果が出るのが早いか遅いかの違いだと私は思っています。

私は多分その遅い人の方だと思います。

でもまりんちゃんがSHOWROOMで私を見つけてくれたみたいに、まりんちゃんのことを見て「明日も頑張ろう」って思ったり、「私もアイドルになりたい」って思ってくれる人が絶対にいると思います。だから自分を信じて頑張って欲しいな。

まりんちゃんはすんごいダンスが上手で、公演でもいつも堂々としてて凄いなって思うところがたくさんあります。

YNNでのオセロ番長もめちゃくちゃ面白い。それに前髪も海苔じゃなくなってきて、どんどん可愛くなってます。だから自分に自信を持ってほしいです。

上から目線なことたくさん言ってしまったけど、私もまだまだ全然ダメダメだから、まりんちゃんにずっと好きな先輩って思ってもらえるように私も頑張ります。

きっとこの先もつらいこと悔しいことが今まで以上にあるかもしれないけど、そんな時は私のところに来てたくさん愚痴ってください。

同じチームNのメンバーとして一緒に頑張りかてぃー!しようね。

そしてこれからもたくさんよろ清水里香!(客笑)

改めて二十歳の誕生日おめでとう。

清水里香より

P.S.

今度は整骨院に入っていない日に2人で遊びに行こうね。

(2020年1月7日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)