みずほへ

みずほ、16歳のお誕生日おめでとう。

私がみずほのことをちゃんと知ったのはすごく前。チェリーの練習をするみずほを見た時です。少なからず、衝撃があって、阿比留李帆に「あの子すごいかもしれん」と報告したことを覚えています。

その後、KII公演にアンダーで出てくれるようになって、最初の頃はダンス苦手そうだったけど、それでもとにかく元気いっぱい、一生懸命に踊るみずほは本当に私にもパワーをくれた。

そしてそんなダンスも今ではすごく上手になったね。最近ではチームメンバーとも馴染めるくらい、みずほの努力はちゃんと形になってるよ。

この春、みずほにとってはすごく辛い、苦しいことがたくさんあって、悩んでいることもわかってたのに、あんまり相談に乗ってあげられなくて、ごめん。だけどね、正直に言うと、私はね、みずほが今のままの努力を続けてたら絶対に昇格できるって信じてるの。ほんとだよ。

だから、むしろ今日は今のがんばりや悩んだこと、苦しかったことをこれからどんなことがあっても忘れないでねって言いたいな。

SKEは最初に苦労した先輩がたくさん成功してるから大丈夫。いつか今の経験がみずほ自身を助けてくれると思うよ。

そしてもう1つ。私もね、悩み込んじゃうタイプだからわかるんだけど、でも、悩み過ぎちゃダメだからね。今目の前のファンのみなさんとの1回1回のステージを思いっきり楽しもうね。

ということで、今度ぜひ2人でご飯を食べに行きましょう。

みずほが大好きなチームKII 佐藤実絵子より

(2013年5月23日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)