なっぴへ

お誕生日おめでとう。

なっぴとはチーム違うけど、そんなこと気にならないくらい一緒にいる時間が多いなって思います。

考えも似てるところが多くて、本音で話せたり、めちゃめちゃにふざけたりできて最高な同期だし、友達です。

もうすぐでバレそうだから早めに言うと、小田です。(客笑)

お互いに自分のことを「アイドルに向いてない」って思っていて面白いです。

なっぴは「アイドルとはこうである」っていう熱いものを持っていて、それに近づけていないと「アイドル失格だ」って叫んでるイメージがある。自分に厳しすぎてたまに心配になるよ。

ステージ上のなっぴは本当にキラキラしていて、輝いてるし、スポットライトがよく似合って、これぞ「ザ・アイドル」です。だからもっともっと自信持ってくださいな。

小田は北海道に行ったことないけど、なっぴがする地元の北海道の話を聞いて、こんなにのびのびした環境からHKT48として博多でアイドルをしているなっぴに同期として出会えたのって奇跡みたいだなって思います。

お互い高校3年生で卒業時期と詰め詰めなレッスンが被ってる初期の頃、なっぴはレッスン場に大きなキャリーケース引いてきて、知らない土地のホテルに泊まってて、よく途中で放り出したり諦めたりしなかったなって、本当に強い人だなって思います。凄すぎます。

毎日自分のことで精一杯で、なっぴの大変さに気付けなかったことを今もとっても悔やんでる。もっとたくさん気にかけてあげれたらよかったな。

話をしてるとよく北海道の話が出てきて、帰りたそうにしているなっぴを見ると「どこでもドアがあったらいいのに」って心から思います。

最近は雰囲気で「帰りたいんだろうな」っていうのがわかってきました。

優しいから小田が元気ない時とかすぐ当ててきて心配してくれるけど、なっぴは悩んでても1人で抱え込んじゃう性格だから逆に心配です。小田は頼りないかもしれないけど、話ならたくさん聞くから待ってるね。

おしゃれなカフェ巡りしたいし、オイモチャンと3人で乾杯してお泊まり会したいし、北海道案内してほしいし、鶏皮食べに行きたいし、眉毛の描き方も教えて欲しいし(客笑) たくさん予定立てるのが小田の楽しみです。

これからもよろしくです。

21歳、素敵な年にしてね。

小田より

(2019年9月10日 スカラエスパシオ チームKⅣ「制服の芽」公演)