美織ちゃんへ

二十歳のお誕生日おめでとう。

美織ちゃんと出会ったのは4年前。最初は妖精に出会ったのかと思うぐらい小さくて、キラキラしていて、驚きました。

一緒にお仕事することが増えて、いつの間にか凄く仲良くなっていて、ふと気がつくといつも隣にいました。

お調子者で泣き虫なのに、凄く熱くて頑固で負けず嫌いな美織ちゃん。先輩たちにもビックリされるくらい大きなケンカをしたこともあったよね。

きっと普通だったらお互いもう嫌いってなるくらいの大ケンカをしたのに、逆に凄く仲が深まった気がします。

そんな美織ちゃんと私は一緒の時期に兼任が決まり、お互い頑張ってやってきました。そして今度は2人で移籍が決まりました。

決まった時、たくさん2人で話したよね。今までのこと。これからのこと。でも、前を向いていくために一歩踏み出すことを決心しました。

名古屋と大阪。距離はそんなに遠くなくてももう一緒にお仕事することがほとんど無くなってしまうこと。常に隣にいられなくなること、凄く凄く寂しいです。

実は私のほうが美織ちゃんに依存しているんだと思います。何をするにも美織ちゃんと一緒にいたから、そろそろ自立しなくちゃなのかな。

これからは今までAKBとして兼任としてやってきたことが無駄じゃなかったって証明する時。頑張った分、結果はついてくるはずだから。

美織ちゃんは小さな体でもう十分頑張っているから、これ以上頑張れとは言いません。自分のやりたいこと、思うことを思い切りやっていこう。夢のレモンに、女優さんになってね。あと、総監督にも。期待しています。

大阪行ってもたこ焼きばかりじゃなくて、他の物もたくさん食べて、ちゃんと寝て、遅刻しないようにね。

AKB48として最後の生誕祭に出れなくて凄く残念だけど、離れていてもみなみおコンビはずっと一緒です。ちゃんと月1で会おうね。

改めておめでとう。そして、大好きだよ。

AKB48梅田チームB、SKE48チームKII、大場美奈より

(2014年3月14日 AKB48劇場 チームB ウェイティング公演)