花音、お誕生日おめでとう。そして去年は想像もしていなかったSKE48への道。

本日公演に足を運んでくださった皆様、DMM動画をご覧になってくださっている皆様、メンバーの皆様、いつもお世話になっております。

関係者、スタッフ他すべての皆様、こんなに盛大にお誕生日をお祝いしていただいて本当に幸せ者だね。改めて心より感謝申し上げます。

そして、生まれてきてくれてありがとう。

お母さんは女の子が欲しくて、生まれてきたら絶対に「花音」って名前にしようってずっと決めていました。

念願が叶って可愛い可愛い天使のような花音が生まれてきてくれました。その頃のこともよく覚えています。

3歳前からベビーバレエダンスを続け、厳しい世界でしたが憧れの白雪姫では主役を踊ったね。本当に美しかった花音が目に焼き付いています。

ピアノでは東関東ピアノコンクール決勝にも行きましたね。

また念願の小中学校ではフルートを6年間。ソロコンクールのプーランクのフルートソナタはお母さんも大好きな曲になりました。

高校では軽音楽でギターを始め、常に真っ直ぐコツコツと頑張ってきたね。

そんな努力家の花音だったからこそ今のSKE48でも頑張っていけているんだと思います。

去年の12月に「いま名古屋。SKE48のオーディションに合格したよ」と電話が来た時は本当に驚きました。

アイドルになりたい夢も聞いたことがなかったし、普通に就活をスタートしていた頃の出来事。家族や親戚も賛成してくれるわけではなく、私も心配でした。

でも二十歳を過ぎた花音には「自分の道は自分で決めなさい」と後押ししました。

あっという間の年末ライブデビューでは本当に感動しました。

そして今はDMM動画を毎回楽しみに公演を鑑賞しています。

今年は骨折で3ヶ月もステージに上がれず悔しい気持ちになるつらいこともありましたが、見事に復活できて本当によかったね。

想像以上にハードな世界だと思います。それでも普通の人では決して体験できないことをたくさん学んでくださいね。

きっと人生で今しかできないこと、アイドルには全く興味がなかったお母さんですが、今では皆のキラキラした笑顔とパフォーマンスに毎回DMMで癒されていますよ。ありがとうございます。

アイドルができるのも、いつも温かく応援してくださるファンの皆様や花音を支える素敵なメンバーやスタッフの皆様、ゼスト様のおかげですね。感謝の気持ちをいつも忘れず、これからも頑張ってくださいね。

最後に。世界一、家族皆で花音を応援しているよ。

母より

(2019年12月22日 SKE48劇場 「手をつなぎながら」公演)