葵さんへ

今日で本当に最後の公演になるんですね。

山あり谷ありの5年間。感慨深いものがあります。

思い起こせば5年前。あれよあれよという間にオーディションに受かり、「ママたちの生活は変えさせないから!」と強い意志のもと、単身で新潟に乗り込みました。

そうは言ってもまだ13歳。新しい学校や生活、初めてのお仕事。不慣れなことばかりで、しばらくは寂しく、つらい日もありましたね。

でも「学校でお友達ができた」「メンバーの皆さんと仲良くなれた」「初めて公演が決まった」など楽しいことも増えてきました。

そんなことも続いてきた頃、NGTにとって様々なことがあったり、コロナという感染症が世界中にまん延したりで活動にはかなり厳しい制限ばかりでした。

そんな中でも食レポを含めたテレビ出演があったり(うまく説明できず悔し涙を流したことも)、映画の出演だったり、なんと農業までも。これらの貴重な経験は今後のあおの人生にとって大きな財産です。

今後新たに進もうとしている道も人に喜んでもらったり、笑顔になってもらったり、ありがとうって言ってもらえるお仕事。今まで目指してきたものと何も変わりありません。そこを軸に目標とするあおを母は誇りに思います。

最後に。まだ子供だった娘を全力でサポートしてくださったスタッフさん、関係者の皆様、つらい時も楽しい時も寄り添ってくださったメンバーの方々、そして応援してくださったファンの方々、心から御礼を申し上げます。

そして母の私も新潟が大好きになりました。まだ行ってみたいところがたくさんあるので、折を見てちょこちょこと訪れたいと思います。

5年間本当にありがとうございました。

母より

(2023年3月26日 NGT48劇場 古舘葵卒業公演)