ゆうちゃんへ

13歳のお誕生日おめでとう。

ゆうちゃんとの出会いは5期生オーディション。合格発表の後に急につうの手をギュッと握ってきた小さな女の子。いったいこの子は何歳なんやろうと思ったし、手を握られた時はその時までまったく面識も無かったし、すごく驚いたよ。

でも、後から聞いたらかわいかったから手握っちゃったって話してくれて、ニヤニヤが止まらなかったのは内緒です。

あれから約1年、今では何をするにもどこに行くにも毎日一緒にいる仲。それに気づけばつうよりも大きくなりました。

あんなに小さかったのに。でも1年前も今も変わらないのはゆうちゃんの冷静さと落ち着き。ゆうちゃんはいつも落ち着いていて、話すこともどこか大人。ダンスの先生に「ダンス上手になったね」って褒めてもらった時、覚えてる? 褒められて嬉しいはずなのに、どこか悔しそうなゆうちゃん。先生には褒めてもらえたけど、自分では納得がいかなかった、まだまだだって話してくれて、まだ12歳なのにすごいなと思ったよ。

そんな真面目なゆうちゃんはほんとに尊敬するし、一緒にいて刺激も受けます。

でもね、時々心配になるよ。無理とかしてないかな?って。ゆうちゃんは我慢強いから、辛いことがあったらいつでも相談に乗るからね。

ゆうちゃん、改めて13歳のお誕生日おめでとう。これからも良き仲間として、良きライバルとしてがんばっていこうね。

普段はなかなか言えないけど、ゆうちゃん大好きだよ。

つうより。

P.S.
やっとぐぐたす始まるね

(2013年3月26日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)