すーちゃんへ

19歳のお誕生日おめでとう。

いつもかれんのわけのわからないノリにノってくれたり、笑ってくれたり、一番隣にいてくれてありがとう。

NMB48オーディションに合格してレッスンが始まった時は正直こんなにも一緒にいる存在になるとは思ってませんでした。

黒髪で、鼻が高くて、まつ毛がフサフサで、美人さんやから学校でいっぱいモテたやろうな~とか、その靴でダンスするのを踊りにくくないんかなーとか、そういう印象でした。

それなのに今ではこんなにもかれんの中ではメンバー一距離の近い存在になりました。

すーちゃんにはしょうもない話も真面目な話も色んな話を本音でできるよ。公演のこととかで頭がいっぱいいっぱいで、かれんが心乱れていた時はそれを察してくれて気遣ってくれてありがとう。

きっと今までも色んな場面ですーちゃんが気遣ってくれたから喧嘩することがなかったんやと思う。ごめんね。ありがとう。

横野すみれ「そんなことないよ」
原かれん「思ってる?」
横野すみれ「うん」客笑

今もこうしてほぼ毎日LINEしたり話したり、くだらないことで笑えて嬉しいです。

最近では横野と原の名前で作った、ちょっとダサめな名前の「よこっぱら」コンビとして少しずつラジオやバラエティのお仕事させてもらえるようになったり、漫才までさせてもらえるようになって本当に嬉しいです。これはすーちゃんと2人だったからさせてもらえたことやよね。

グラビアの新女王として活躍しているのも凄いなと思ってるよ。かれんにないスーパーブルンボンちゃんを持っておられるから。(客笑)

詳しくは言わへんけど、歴史に残る秘宝やなーと思ってます。(客笑)

コンビニですーちゃんのお顔がいっぱい並んでた時はゾクっとしました。ウソです。凄いなと思いました。けど、いつもよりすました顔しとったね。

横野すみれ「まぁね、グラビアやからね」

すまし顔やなーって思いました。普段のすーちゃんを知ってるかれんはじわじわきました。

いっぱい活躍して色んな場面で話題になってるのは本当に羨ましいです。

だけど一番近くで一番距離の近いすーちゃんだったから余計にそれを力に変えれました。かれんももっと頑張らないとなーとか、かれんには何ができるかなって。だから頑張れたし、いっぱいパワーもらえました。

ぽーっとしてはるけど、優しいとこ、つっこみが鋭いとこ、お家でお化粧品のお勉強しているところ、あざといところ(客笑)

横野すみれ「それいる?」

グラビアのためにケアを頑張っていること、寝顔はそんなに可愛くないこと(客笑)、めちゃめちゃシャイなとこ、けっこう辛口なこと、腰痛持ちでおばあちゃんみたいなところ、全力で漫才してくれること、ナイスバディなこと。色んなすーちゃんのことをいっぱい知ってるし、リスペクトしてるし、大好きです。

ライバルでもあり、癒しでもあり、いっぱい色んな話もしたし、悔し涙も一緒にいっぱい流して、慰め合って、本音も悩みも不安も共有できた一番の相方さんです。

すーちゃんはすーちゃんらしくこれからも自分の道を突き進んでください。

かれんはまだ探し中やから、かれんができることは全力でフォローするからね。かれんのことも支えてください。

お互い悔しかったことも思いっきり笑えるようになろうね。いつかその時はバンザイピロピロしましょう。

横野すみれ「けっこうです」客笑
原かれん「してよー」

大好きやし、リスペクトしています。いつもありがとう。

素敵な1年になりますように。

大阪府出身 たこやき府民、18歳のどこにおってもすーちゃんの横のピロピロこと原かれんより

(2019年12月15日 NMB48劇場 山本彩プロデュース「夢は逃げない」公演)