結菜、お誕生日おめでとう。パパです。

今、以前のように公演が再開できない大変な状況の中、誕生日当日に生誕祭を実施してくださいまして、ファンの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。

少し前の話になりますが、結菜からオーディションに合格したと聞いた時、背中を押してやるべきか本当に悩みました。

私は経験したことがない仕事。当たり前ですが。どういう世界なのかわからない業界に娘が飛び込んでいくことにただただ心配という気持ちしかありませんでした。

「なぜNMBに入りたいの?」と尋ねると、「人を幸せに、笑顔にできる仕事がしたい。その1つがNMBに入ること」と話してくれました。その思いの実現に向けて結菜なりに考えて実行しているんだなーと感じました。

私は時々会社の採用面接をしておりますが、いつも感じることは学生時代に何をしてきたかよりも「誰のために、何のためにそれをしたいと思ったのか」が大切だということです。

まだまだ未熟だと思っていた娘ですが、強い思いを持っていてくれたので大丈夫だなと思い、背中を押してやることにしました。

実は未だに悩んでいることがあります。どうしても劇場に行って応援する勇気がありません。理由はわかっていて、結菜を応援してくださるファンの皆様に感謝する一方で、娘がどんどん自分から遠いところに行ってしまうようで寂しい気持ちがあるのだと思います。

結菜の顔はパパ似だと勝手に思っています。あと、汗かきなのもパパ似です。

今日はあんたんさんがご一緒してくださると聞いて、御礼を申し上げたいです。公演中、MCに入る時、汗だくで乱れきった結菜の髪をそっと整えてくださったことがあり、親でも触るのを躊躇するくらいだった汗なのに、直していただき本当にありがとうございました。

またいつもたくさんサポートしていただき感謝しています。

これまで結菜1人ではなかなか乗り越えることが難しい時もあったと思いますが、はるちゃんにもたくさん助けてもらっているようですね。ありがとうございます。

昇格させてもらったこと、急遽センターを任されたことを聞きました。それを聞いて素直に嬉しく思いました。

昇格、センターということを通して娘が成長させていただいていることを嬉しく思いました。

それは決して結菜1人の力ではなく、皆さんの支えがあってこそ。そういうことだと思います。

最後にファンの皆様、メンバーの皆様、スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。いたらぬ娘ですが、これからも結菜のことをどうぞご支援くださいますようよろしくお願い致します。

私も陰ながら応援しています。

結菜! 頑張れ!

パパより

(2020年6月22日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「出口結菜 生誕祭」)