MENU

パパからのお手紙全文 (安部若菜 20歳の生誕祭)

※当ブログはプロモーションを含んでいます

若菜へ

二十歳のお誕生日おめでとう。

若菜へ手紙を書くのは2回目ですが、相変わらず何を書いていいかわからず、クルクル回して投げたい気分です。

10代最後の年はドラフトの最下位で入ったにも関わらず選抜に選んでいただき、鉄砲隊でも7位で呼ばれなかった時点でダメだと思っていましたがまさかの5位でしたね。

その他は繁昌亭、ラジオ、テレビ、グラビア、サバ缶と、この大変な環境下でチャンスをいただけ、その中で多少でも結果を出したことが今の若菜につながっていると思います。

いつも部下に言っていることですが、「勝つこと」と「勝ち続けること」は意味が全く違います。1つ1つの案件にしっかり準備を怠らず取り組んでください。

若菜が努力し、考えていることは知っていますが、夜中に歌ったり、ダンスしたり、ちょっとうるさいです。

いつも支えてくださっている運営の皆様やメンバーの皆様、ファンの皆様がいること、そしてその方達への礼儀と感謝を忘れないでください。

さて、二十歳になり、大人の仲間入りですね。できることが多くなるということは責任も増えます。今まで通り流されず、自分の信念を貫き、人の役に立つ人間になってください。20代は更なる飛躍を期待しています。

そして育児期間が満了しましたので生活費などの納入が必要になりますので、よろしくお願いします。(客笑 → 拍手)

罪を犯すと氏名が出ますので気をつけてください。

では生誕祭、楽しんでね。

最後になりましたが、この大変な環境の中、生誕祭を開催していただきました生誕祭実行委員の皆様、運営スタッフの皆様、今日一緒に生誕祭を盛り上げてくれているFRONTIERの皆様、メンバーの皆様、そして何よりいつも若菜のことを応援してくださっているファンの皆様に感謝申し上げます。

パパより

(2021年7月19日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次