まずは2年ぶりにこういった生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。ファンの皆さん、そしてDMM配信で応援してくださる皆さんもたくさんいるということで、ほんとに、しかも当日にお誕生日当日にこうやって生誕祭が開いてくださって本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ありがとうございます。

お手紙は谷さんからのお手紙だったんですけども、はい、えっと、こういった、なんて言いうんだろう、真剣なお手紙をいただくのは初めてで、谷さんがこういう風に思ってくれてたんだとかいうそういう気持ちを知れて本当に本当に嬉しかったですし、プライベートでもよくご飯も行ってたりして色んなお話聞いてくださるので、これからも仲良くしてください。

谷真理佳「仲良くしましょう」

お願いします。ぴよすもよろしくお願いします。

はい、ということで、そうですね、2年分の思いを伝えると、ちょっと皆の終電とかメンバーの皆の足とか持たないと思うので、伝えたい気持ちだけを伝えたいと思います。

まずは、「ソーユートコあるよね?」の初選抜、ありがとうありがとうございました!

ありがとうございます。ありがとうございます。

はい、もう2年ぶりにはなってしまうんですけども、はい、たくさんの方が「おめでとう」っていうコメントだったり言葉をかけてくださって本当に本当に嬉しかったです。

皆と少しずつですが一歩進んで、一歩進んで、それが形になった時は本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

ちょうど「ソーユートコあるよね?」の選抜に選んでいただいて、コロナ禍になってしまったんですけども、「もっともっとこれから頑張るぞ」って思ってた時にこういう状況になってしまって、思い通りな活動ができなかったこともあったんですけど、ファンの皆さんに会えない時期も今もけっこう長く続いてるんですけどたくさん色んなところから応援してくださってるの凄い伝わってきて、本当に幸せだなって思いました。

あとは今年の9月1日に発売される「あの頃の君を見つけた」の選抜にも選んでいただけて本当に本当にファンの皆さんの応援があってからこそ選んでいただけたので、皆さんには本当に感謝しています。これからも頑張っていくので、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

はい、そうですね、去年はおうち時間がけっこう長く続いてて、そういう時ってなんかファンの皆さんが不安だったり、なんか皆大変な時期だったのになんだろうな、自分はアイドルとして何ができるんだろうって凄く考えさせられた時期でもあって、SNSしかやっぱり自分の姿を見せることができなかったじゃないですか。だから何かできることないかなっていっぱい考えて、そんな中でお家でできる世界ギネスチャレンジに挑戦してみたり、あとはもともと好きだったお料理をしてSNSに載せてみたり、ファンの皆さんが安心して、なんだろう、多分不安な気持ちもたくさんあったと思うんですけど、SNSを見て「髙畑結希元気にやってるよ」とか私の元気な姿を見てもらえてファンの皆さんにちょっとでも安心してもらえたらいいなと思って色々考えてたんですけど、皆楽しんでくれてたかなって。(拍手)

ありがとうございます。

やっぱそういう時期が続いて私は自分の中で大きく変わったことというか改めて思ったことがあって。ほんとに今何があるかわからない状況だからこそもっともっと今のアイドルでいられるこの時を一生懸命全力で楽しみたいなって心からそう思いました。

ほんとにステージにこうやって立てるありがたさだったり、ファンの方に会える嬉しさだったり、改めてこれは当たり前のことじゃないんだなって気づかされた期間でもあったので、本当に本当に、この前のZepp札幌の初日とかもすっごい楽しんで、めちゃくちゃ楽しかったし、こうやってもっともっと楽しいことをと言いますか、もっともっと自分自身楽しんで26歳はアイドルできればなと思います。

凄い25歳も24歳も楽しかったんですけど、さらに上回る1年に皆と一緒にできたらなって思います。笑顔溢れる1年にしたいなって思います。よろしくお願いします。

ありがとうございます。

あとはですね、やっぱり今年の4月から始まりました、私の香川県でラジオ番組「はたごん&まりかのじょんならんラジオ」が始まりました。

ありがとうございます。ありがとうございます。

ほんとに地元でお仕事できるのは夢でもあったし、ずっと愛知と香川の架け橋になりたいっていう目標をずっと言ってたので、それが今年ひとつ叶うことができて本当に嬉しいのと、やっぱ谷真理佳さんというほんとに引っ張ってくださる強い存在がいるので、一生懸命谷さんと香川の魅力を皆に伝えていけるような、そんな番組にできればいいなと思います。

なんか、凄い地元の方の優しさに触れて、ほんとに収録も楽しくて、なんかほっこりして、なんだろうな、なんかとにかく凄い幸せなんですよ。

だからこの番組を盛り上げつつ、いつかメンバーの皆にも香川に来てもらいたいですし、ファンの皆さんにも香川にいつか来てもらいたいし、やっぱそのためには一生懸命今あることを頑張って、いつか香川でもイベントができるように、そんな夢も新しくできたので、この夢を叶えれる1年にしたいなと思います。

ありがとうございます。ありがとうございます。

そうだなー、なんかあるかな、あと。そうですね、でも今のとこちゃんと言えてるので、はい。

そうだ、で、あと26歳は毎年毎年更新できる楽しさとか嬉しいことを更新できる1年にしたいなと思ってるので、そうですね、この自粛期間でお料理が好きってさっき言ってたんですけど、嵌ったって言ってたんですけども、なんかお料理とか自分の好きなことをお仕事に繋がれたらいいなって凄い思ってるので、新しい髙畑をまた皆さんに見てもらえるように一生懸命したいなと思います。

色んなことに26歳も挑戦できればいいなと思いますので、皆と一緒に「常に楽しい」って思える1年にします。だから皆さん、ついてきてください、よろしくお願いします。

ありがとうございます。

そうですね、そうですね、そうか、そうですね。あっ、そうだ。思い出した。思い出しました。

あのー、まぁ、そうですね。ちょっと待ってね。言いたいことはありまして。

まぁ不安とかですね、嬉しいこととか焦りとかたくさんこれからもね、あると思いますけども、自分が決めた道は良いも悪いも、悪い結果であろうと良い結果であろうとそれが一番正解なんだっていう自信を持って自分の選択肢にしっかり正解を持って、出た目が一番って思えるような、そんな1年にしたいなと思うので、皆さん、よろしくお願いしまーす!

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

菅原茉椰「もうちゃんと話せました?全部」

じゃー、どうしようかな。

斉藤真木子「何かに追われてんの? どうした?」

なんかやっぱ2年ぶりで、2年分の思いがちょっとここではあと1時間ぐらいかかり…なんで、でもほんとに伝えたいことは伝えれましたし、もっともっと楽しい26歳にしていきたいので、皆さん是非健康第一で、皆ほんとに健康ほんとにね、健康はほんとに大切なので、ほんとに気をつけてください、皆。元気でまた会いましょう。

(2021年7月18日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)