22歳はどんな1年でしたか?

今年は、私の今までしたことのないお仕事、憧れていたお仕事をさせていただけて。奥華子さんのミュージックビデオに出演させていただいたり、あと上海に移籍してからはしばらくお芝居のお仕事をしてなかったんですけど、また映画のお仕事をさせていただいたり、本当に、やりたいって言ってることって叶うのかなって、レギュラー番組も始まったりして、ほんとにやりたいって言ってることは叶うんだなっていうのを凄い実感した1年でした。

23歳はどんな1年にしたいですか?

そうですね、23歳の、なるギリ手前ぐらいの時にグラビアを初めてやったんですけど、昔は凄く恥ずかしい恥ずかしいって言ってて、なかなかバスローブを脱げなかったのに、23歳になって、恥ずかしいって言ってられないなと思って、もう大胆にグラビアをやってみたら凄く楽しかったので、またグラビアやりたいなと思っているのと、あとですね、何でしたっけ?23歳どんな年にしたいですか? なので、もっと私けっこうやりたいことが次々に出てきてしまうタイプなので、どんどんどんどん、凄く今やりたいことがあって、それをマネージャーさんにお願いしていて、皆さんにいい報告ができそうなので、楽しみにしていてください。

ファンの皆さんにメッセージ

皆さん、本当に今日は凄く温かい目で見てくださって、凄く居心地のいい空間だなと思っているんですけど、最近握手会とか写メ会が多いですよね。それでファンの皆さんとかかわる機会が多くて、凄く思うのが、ファンの皆さんが変わった人が多くて無理してるんじゃないかなって。

私が面白い人が好きだと思ってたぶん変わったことをしてくれてるのかなと思うんですけど、もう十分面白いんですよ、私に握手しに来てくれてることが。

なんで、私からしたら自分の所に握手しに来てくれることが面白いので、無理に変わったことをしなくてもほんとに十分面白くて。

※岩佐美咲「例えばどんな人がいるの?」

私がね、ちょっとドSになってみると凄い喜んだりとか。なんだろう、みんなたぶんね、もともと意識してない変なのかな。変なんですよ。

※岩佐美咲「たぶんまりやんぬちゃんに似て天然が多いんじゃない?」

なんだろうな。ほんと変な人いっぱい。

※北原里英「まりやんぬには勝てないよ。握手会とかも凄い面白いよ」

写メ会とかで、凄い離れちゃったりとか。普通近づき過ぎて怒られるじゃないですか、皆さん。ファンの方間違えて離れちゃってるんですよ。とか、全身にいろいろ付けて来てくださったりとか、変な格好してきたりとか。オシャレな格好って言っときましょうかね。 面白い人がたくさんいますね、ほんとに。言ってることとかやってることとかが。なので本当にいつも楽しませようとしてくれて、感謝してるんですけども、そのままの皆さんのことが大好きなので、そのまま是非足を運んでください。いつも・・・まだ続きます。

いつもいつも「ここはダメだと思うよ」とかいい所、悪い所を指摘してくださって、厳しくも優しくもある皆さんのことが本当に大切に思っています。嬉しい報告楽しみにして・・・ください。今日も皆さん本当にありがとうございました。

(2014年5月25日 AKB48劇場 チームK「RESET」公演)