本日は私の生誕祭を見てくださりありがとうございました。

今年は無観客公演で凄く悲しいですが、私の大好きなMiKER!とpin MiKER!のメンバーさんと開催できて本当に嬉しかったです。

私にとって16歳は色々な経験をさせていただいた1年でした。

「僕たちの恋の予感」公演ではありがたいことに初日メンバーに選んでいただき、初めて16人楽曲をいただきました。

「奇跡という名のストーリー」を披露させていただく度、自分のポジションがあるということは凄くありがたく幸せなことだなと思います。

「僕たちの恋の予感」公演ではパフォーマンスはもちろん、トーク力も少しは成長できたかなと思います。

そして今年の4月から「せとチャレ!」の新MCに就任させていただきました。

私が大好きで尊敬しているあずささんが卒業されて、自分自身MCで悩んでいた時に発表され、はじめは凄く不安でした。

あずささんのように上手く回せるのか、あずささんのようにパッと突っ込んだり、面白いことが言えるのかなど凄く考えてしまいました。

ですが、いつも応援してくださってる皆さんが「宙花のMC面白いよ、宙花なら絶対に良いMCになれるよ」など言ってくださったおかげで少し自信を持つことができ、「誰もが認めるMCメンバーになりたい!」と思いました。

新MCに就任して2回目のロケでは心愛さんとマリーナさんはいなく、MCは私だけでした。

緊張しすぎて声は小さいし、台本もずっと見てしまうし、千穂さんや哲夫さんに助けられてばかりで凄く落ち込んでしまいました。

その時に「せとチャレ!」のスタッフさんが「宙花は宙花らしく、いつもの宙花を出してくれたらいいよ。無理に色んなこと考えなくていいよ」と言ってくださって凄く嬉しかったです。

その時に改めて私って良い方々に囲まれているんだなと思いました。

9月2日に発売されました5枚目シングル「思い出せる恋をしよう」皆さん聴いてくださいましたか?

今回は全員選抜ということで、私も選んでいただきました。凄くありがたいことで凄く嬉しかったです。

ですが今回のシングルは今まで活動してきた中で一番と言っていいほど悔しい気持ちになりました。

その時に支えてくれたのがドラフト3期生の侑果ちゃんと舞ちゃんでした。2人とも凄く励ましてくれました。

あまり相談したことがなかったのでどう思われるか不安だったのですが、最後までちゃんと聞いてくれて、色々な言葉をかけてくれて、私はドラフト3期生で合格できて本当に良かったなと思いました。

16歳は今までにないくらい濃い1年でした。

17歳はもっと濃い1年にできるように頑張ります。

私の目標は「16人選抜に入る」です。そして「アイドルになってから積み上げてきた3年間の体重を元に戻す」です。

※メンバー → 笑

これからもこんな信濃宙花ですが、応援してくださると嬉しいです。

最後になりましたが、いつも応援してくださっているファンの皆様、いつも構ってくださるメンバーの皆様、いつもお世話してくださるスタッフの皆さん、そして今日のためにたくさん準備してくださった生誕委員の皆様、本日は本当に本当にありがとうございました。

STU48ドラフト3期生・信濃宙花

(2020年9月24日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」信濃宙花 生誕祭)