まずはこうして集まってくださった皆さん、そしてDMMで見てくださってる皆さん、見れないけどお祝いしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。

そうですね、えー何話そうかな(笑)

そうですね、20歳の1年を振り返ると本当にあっという間で、ビックリするぐらい。「20歳になったらあっという間だよ」ってよく言われてたけど、こんなにあっという間なんだって思うぐらい凄い時が過ぎるのが早くて。

でもその中でもやっぱり凄い大きかったのは「ポンコツな君が好きだ」で初めてシングルの16人選抜という16人の選抜に入ることができたことが凄い私にとって7年やってきて初めての出来事だったので、凄く嬉しくて、凄い「れいにゃーの頑張りが報われたんだね」とか言ってもらえるのは凄く、が嬉しくて。

でも本当に私からしたら自信をもって皆さんが応援してくれてたから、たくさん応援してくれたからその「ポンコツな君が好きだ」で選抜に入れたなって本当に心から思っていて。

だから日々皆さん、私にそういう自信だったり、力をくれて本当にありがとうって気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ありがとうございます。

そして個人的に一番大きいな変化、新しい出来事っていうのがやっぱりスケボーを始めたことで。

なんだろう、私凄い活動してきて「これ!」「私と言えばこれ!」っていうものがなかなか見つからなくて。それがもうずっと活動に対する悩みで、周りの人にも相談したりするぐらいだったんですけど、スケボーを始めて凄くそれが楽しくて。

やっぱりどうしてもスケボーってやっぱアイドルと凄いかけ離れてるから皆受け入れてくれるのかな?とか心配もあったんですけど、でもそんなことなく皆さんが凄い私の頑張ってる姿を見て応援してくれたり、「これをきっかけにスケボーを始めたよ」ってファンの方もいたりして、凄い応援してくれてるのが嬉しいんですけど、やっぱりアイドルはアイドルとして本気で頑張りたいし、スケボーも本気で頑張ってて。

だからそれを皆さんには、伝えるためにもInstagramを、スケボーのアカウントを開設させていただいたんですけど、アイドルのアカウント2.5万人フォロワーいるんですけど、スケボーのアカウント1200ぐらいしかいなくて、あれー? おかしいな。だってそこのね、フォロワーさんが皆フォローしてくれたらもうちょっといくのかなとか思ったんですけど、皆さんフォローしてくれてますか?(拍手)

ですよね? ここにいる皆さんはフォローしてくれてるということで、ありがとうございます。

でも本当にそれぐらい本気でやってるので、足とかも凄いアザだらけなんですけど、私もあの、それぐらい本気で頑張ってるので、皆さんにこれからも見守っていただけたらなって思います。応援よろしくお願いします。スケボーの応援よろしくお願いします。

で、アイドルとしても、やっぱり皆さんの存在が本当に、本当に大きくて。

なんだろう、20歳の1年凄い劇場公演に出演する回数が凄く多くて、この劇場でパフォーマンスする機会が凄いたっくさんあって、今年もなんか一番この公演に出演してるらしいんですけど、でも凄く嬉しくて、それが。

やっぱり、スケボーやってる時はスケボーだけど、ラーメン部とか色んな楽しい活動がある中でステージでパフォーマンスしてる時間が本当に楽しくて、そのパフォーマンスを皆さんに褒めてもらえたりするのが私の自信に繋がってたりして、本当にステージに立ってる時間が大好きなので、これからも劇場に足に、足を運ぶ…難しいことになった、劇場に遊びに来てくれたら、劇場に足を運んでくださったら嬉しいなって思いますし、これからも私のパフォーマンスもっともっと、あの、もっともっと成長していけるなって思ってるので、日々努力して頑張りたいと思います。

そして、ちょっとした目標が。やっぱ生誕祭なので言いたいなって思って。

あのー、やっぱりステージに立ってパフォーマンスすることが大好きって言ったんですけど、コンサートをやって、そこでメインのメンバーになることが私の夢見てることで。

やっぱり去年、朱鷺メッセで由佳ちゃんの卒業コンサートをやった時、本当に楽しくて。「コンサートってこんなに楽しいんだ」と思って。

皆凄い遠くからで小さく見えてた人もたくさんいるかもしれないですけど、本当に皆さんからのパワーも感じたし、私たちからも凄い、あのー、凄い楽しくて。

やっぱそのステージでトロッコとかに乗ったりできるメンバーって限られてるじゃないですか。だからそこでコンサートの時に私を前に必要としてくれるようなメンバーになれたらいいなと思っているので、皆さん、その日を楽しみにしていてください。

今日は本当にありがとうございました。これからも日々劇場公演に、スケボーの活動に、ラーメン部に色々な面で頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

(2022年4月19日 NGT48劇場 「にゃーにゃー公演」&「十人十色公演」)