まずはこの生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、そしてスタッフさん、メンバーの皆本当にありがとうございます。(拍手)

はい、えっとですね、あの、私は2回目の生誕祭になるんですけど、1回目で選抜に入るという目標を掲げさせていただいて、それでですね、なんとそれが有言実行ということで1年後にこうして4thシングルの16人選抜として立たせて、今披露させていただいたんですけど、凄いなんだろうな、メンバー、なんかこう選抜に入るまで凄いなんかつらかったりとか、後ろの位置で踊って、なんだろうな、真ん中がやっぱり凄いキラキラしてて。

でもなんか端っこは凄く、あまりライトが当たらなかったりする場所でもあるんですけど、でも凄くそれが悔しいと思えた私がその時いたのでここまでこれたんじゃないかなと思うし、あとなんだろうな、私も、なんか凄い2、3年前はもっともっとなんか凄い全然人ともあまりコミュニケーションが取れない方だったので、こうして、なんだろうな、こんな前を向いて見てる姿を凄い驚いて見てる方もいるんじゃないかなと思うんですけど、ほんとにそれはメンバーの皆のおかげもあるし、こうやってファンの皆さんが「まりな」コールとかしてくれて、凄い私の支えになったことがあるので、これからもSTU48大谷満理奈のことをずっとずっと応援してくださると嬉しいです。

そしてその分私は皆さんに愛を届けたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。(拍手)

(2020年2月19日 船上劇場・STU48号 「僕たちの恋の予感」公演) ※広島港 / 広島国際フェリーポート