私の誕生日をこんなにたくさんの方にお祝いしていただけるなんて凄く凄く幸せなことだなぁと思います。

アイドルになってから約2年半、とても濃い期間でした。

もともと人前で話すことも、注目されることもどうしても苦手で、やっぱりアイドルは向いてないなと今でも3日に1回は考えていますが、今もこうして皆さんと一緒にいられるのはどんな時も支えてくださった方々のおかげです。本当に感謝してもしきれない2年半です。

人の温かさに救われることも、生きることがこんなにも苦しいんだと思うこともたくさんありましたが、これまで経験した全てのことが今この場所に立っている私につながっていると思うので、これまでの気持ちを全部原動力に変えて、支えてくださる方々への感謝を忘れず、前に進んでいけるように頑張ります。

私も苦しんでいる誰かに寄り添えるようなアイドルとして、見てくださる方にパワーを送れるように頑張りたいです。

もう少しSTU48原田清花を見ていてくださると嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

21歳もよろしくお願いします。

(2022年6月23日 STU48「僕の太陽」公演)