今日は私のために素敵な、えっと…生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

SKEに入ってすぐの研究生の時に1回だけしか生誕祭をしたことがないので、この人生で2回目の生誕祭にこうして素敵なステージに立てることが凄く嬉しいです。ありがとうございます。

私はチームKIIに昇格して半年ぐらい経つんですけど、チームKIIには本当に思い入れがあって。何だろうな、悔しいこととかもあって。

私、アンダーに研究生の頃、出る時も凄く9期生の中で遅くて。だけどどうしてもチームKIIに出たくて。

SKEに入って一番最初に公演見学をしたのがチームKIIで、その「最終ベルが鳴る」公演を見た時に「このチームは絶対入れないな」っていう絶望、なんかダンスが上手すぎるのとかっこいい先輩がいすぎて、「あっ、もうこのチームだけは絶対入れない」って思ったのと同時に「いつか私もこのチームに入りたい」っていう思いが一緒に芽生えてきて、それからダンスは苦手だったけど一生懸命頑張ってアンダーに出ることができたりとか、あとコロナになる前は、えっと、なんだっけ、ユニットがあって、そのバックダンサーにやっと選ばれたことがあったんですけど、それもなかなか選ばれなくて。

でも一番最初に選ばれた時は、初めてのことで頭が真っ白になっちゃって、決まってたのに出れなくて帰っちゃったこともあって。その時は優月さんがたまたまいて励ましてくれたりとかもしたんですけど。だからチームKIIには入る前から凄く思い入れがあって。

でもダンスが苦手だからどうかなって思ってたんですけど、頑張ればチームKIIのアンダーにも出れたし、凄く頑張ったら憧れの惣田さんと一緒に同じステージに立てるんだって思って本当にSKEに入って良かったなって思いました。

研究生の頃はこうして昇格して、憧れの先輩と同じステージに立てるなんて思ってなかったので、今は本当に夢が叶ってほんとに嬉しい気持ちでいっぱいです。

だけど私は小学校6年生の頃から48グループに憧れてアイドルになりたいって思ってきて、その頃見てた私の理想像と今なってる私のアイドルが全然一致してなくて、全然私はダメなアイドルだなって思うことばかりで。周りの同期や先輩は凄い人ばっかりだし、私はいつもダメだなって思うことばっかりなんですけど、これからはもっともっと自分を出して頑張っていけたらいいなと思うし、ダンスとかもちょっとやり方を変えてもっとレベルアップしてついていけるようになりたいなって思います。

でも一番は私はいつか惣田さんと選抜に一緒に入るのが夢だったんですけど、それがもう叶うことはできないので、いつかは私も選抜メンバーに入って、私の思い描いてたアイドル像に少しでも近づけるように頑張りたいと思います。(拍手)

ありがとうございます。

研究生の頃から色んなことを頑張ったら夢は叶うんだ、目標は叶えられるんだっていうことがわかったので、これからもたくさん、不器用なんですけど自分なりに頑張って努力してたくさん夢を叶えていきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。(拍手)

今日は同期の皆とか、らぶりんさんとかあやめろさんとか優月さんとか、今日は彩姫さんとも実は最後で。そう、だから凄く嬉しい気持ちでいっぱいですし、私の生誕祭に惣田さんが出てくれることは今日で最初で最後なので、お手紙をもらったことも嬉しかったし、今日のことは絶対一生忘れません。本当にありがとうございました。(拍手)

終わり。

(2021年5月14日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)