なっちゃんへ

まずは19歳の誕生日おめでとう。

なっちゃんに手紙を書くのはちっちゃい頃以来なのでちょっとだけ緊張してます。

昔は誕生日の日に音付きのメッセージカードを毎年送り合ってたのを思い出します。

私が小学生の頃、まだなっちゃんは幼稚園生で本当にあの頃は可愛かったなー…

明石奈津子「今もです」客笑

ちっちゃい頃で一番思い出すのは2人でピアノ教室に通いまくったこと。一番印象にある理由は先生がスパルタすぎて毎日2人で「やめたい」って言って泣きべそかいていたからやと思います。

けどその時の経験が今のNMBのなっちゃんにしかない特技になってて、なっちゃんのNMBでのピアノを聴いて、何事もやることとか起こる出来事とか生きてて無駄なことってないんやなって力をもらいました。

もう1つはやっぱりバレーボール。私が小学校4年生で始めて、幼稚園生のなっちゃんと毎日暗くなるまで練習してて、そのせいか、なっちゃんが小学4年生でバレー部に入った時には「クラブチーム入ってたんかな」ってくらい上手くなっててびびったのを覚えてる。

なっちゃんはほんまにセンスの塊で、何でもでき過ぎて、毎日勝手にキレてました。ごめんね。

でもNMBに入って毎日ダンスの練習とか夜遅くまでやってて、誰も見てないところで努力してるんやなぁ、凄いなってやっとなっちゃんの根性の強さに気づきました。

ファンの皆さんはもしかしたら何でもさらっとこなしているように見えてるかもしれませんね。

私22歳姉はいつもこんな堂々としてなくて頼りない姉ですが、これだけははっきり言えます。私の妹は世界一負けず嫌いで、なんだかんだ努力家です。ファンの皆様、スタッフの皆様、これからも妹のことをお世話してやってください。

いつも優しい姉より

(2018年8月25日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)