はーたんへ

17歳のお誕生日おめでとう。

出会った頃は13歳で、どっからどう見ても子供にしか見えなかったはーたんが、もう17歳かー。

今ではまだまだ幼さはあるものの、だんだんとお姉さんになっていく姿を見て嬉しいような少し寂しいような不思議な気持ちですw

加入当初のはーたんの印象はギターが弾けて、精神年齢が高く、豆粒レベルの小顔の持ち主という印象でした。

ですが、同期として一緒に活動していくにつれ、いつの日からか私のことを「推し」やら「好き」やら、やたらとくっついてくるようになってからは大変な子なんだなーと思うようになりましたw

私自身AKBに加入する前は5歳も年下の女の子と喋ったり、ベタベタとくっつかれたりすることもなかったので正直どんな反応をしたらいいか最初はわかりませんでしたw

からかわれているのでは??とも思ったくらいですw

ですが、公演MCやSHOWROOMで私の名前を出してくれていたり、挙句にはライブのソロステージで「大好きなメンバーは岡田梨奈!」と叫んでいる姿を見た時は「こいつ、やりやがった」と思いましたが、心のどこかでちゃんと嬉しかったよw

そんな姿を見ていくうちに、今では私の中ではーたんは妹のような可愛い存在になりました。

同期の中で一番年下なのに中身は一番大人なのでは?と思うくらい真面目で落ち着きがあって、あまり弱音を吐かないはーたんを実は尊敬していますし、時々心配にもなります。

あなたは優しいから自分が大変な時でもメンバーといる時はそんな素振りはあまり見せませんね。

はーたんから見たら、私に相談しても冷たい態度をされるんじゃないかとか、頼りなさそうに見えるかもしれないけど、同期としてはーたんが本当に困っていたらいくらでも話は聞くし、どんな時も絶対味方でいます。だからつらい時、落ち込んだ時があったらいつでも相談してね。

最後に。たま~にファンの方から「はーたんのこと嫌いなの?」と心配されますが…

嫌いなわけではないですw

大切な同期であり、さっきも言いましたが可愛い可愛い妹みたいな存在で、普通に好きです。普通に、ねw

あっ、でもちょっと大好きかも。

2人でご飯行ったりしたことないから今度行こうねー。

改めて17歳おめでとう。

チームK・ドラフト3期生、岡田梨奈より

(2021年12月15日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)