ほのちゃんへ

ほのちゃん、お誕生日おめでとう。

ほのちゃんと初めて出会ったのはオーディションの3次審査の時。第一印象はハーフで身長の高い子でした。

初めはほんまにハーフやと思ってたから、何回も「ハーフやんな、ハーフやんな」って訊いてたよな。今思うとあの時の加奈子は最強にウザかったと思う。

でもこの時からいつの間にかずっと一緒にいるようになったよな。何をするにも一緒で、いっつもしょうもないことで爆笑したり。

でも楽しいことばっかりじゃなかったよな。加奈子とほのちゃんは3期生としてのお披露目の時からいろんな発表の度に一緒に名前を呼ばれることが多くて、お仕事に呼んでいただいたりする時もいつも2人は一緒やったやんな。

でもそれが、どっちが先に呼ばれるか、どっちかだけやったらどうしようって、いろんな不安がだんだん増えてきて、1回ホテルで気まずくなっちゃった時があったやんな。

いつもならホテルでも一緒にいるのに、その時は一緒にいなくて、正直加奈子もどうしたらいいかわからんかってんけど、思い切ってほのちゃんの部屋に行って話した時、こんなんで崩れる仲じゃないよな、お互いに負けたくないけど一緒にがんばろうなってなって、一緒にご飯食べに行ったよな。この時やっぱりほのちゃんは加奈子の一番の仲でもあり、一番のライバルなんやなと思ったよ。

加奈子はちょっと天然でほのぼのしてるほのちゃんも、口癖が「全然いいよ」なほのちゃんも、爆笑すると口が裂けそうなぐらいイーって口をして笑うほのちゃんも、ポケットに手を入れて「あっ、うんうん」って苦笑いしてる時は話を聞いてないほのちゃんも、テンション上がったらちょっとウザイほのちゃんも、どんなほのちゃんも大好きです。

これからもいいライバルとして、一緒にがんばっていこうね。

P.S.
シワシワのお婆ちゃんになっても仲良くしてね。

加奈子より

(2013年1月29日 NMB48劇場 TeamBⅡ『会いたかった』公演)