こみちゃんへ

お誕生日おめでとうございます。

日頃の感謝の気持ちを込めて今日はこみちゃんへの思いを思う存分伝えたいと思います。

こみちゃんは私にとって永遠の憧れの先輩で、ずっと支えていきたい、ついていきたいと思える存在。

私がこみちゃんを好きになったきっかけからお話ししますと、自分がめちゃくちゃ落ち込んでた時にこみちゃんのドキュメンタリーを見て、どんなに誤解されても自分の夢にまっすぐに向き合って諦めず何度でも立ち上がる姿に勇気をもらって、「込山榛香さんみたいな人間に私もなりたい」と思ったからです。

その時は全然お話ししたこともなかったけど、徐々に仲良くなっていき、そしてこみちゃんがチームKのキャプテンになって、最初はチームKのキャプテンというものにだいぶ大きなプレッシャーを感じていて「キャプテンとしてしっかりしなきゃ」という責任感で公演やレッスンの度に泣いちゃって「泣き虫キャプテン」と言われた時もありましたね。だからこそ私が支えなきゃって思うようになりました。

でも今は立派なキャプテン! 実はこみちゃんは根っからのチームKメンバーだったんだなと今更ながら思います。

メンバー思いで、ファンの方思いで、AKBのことが大好きで、優しくて、とても可愛くて、でも妥協を許さないストイックな方。

何より誰よりもチームKのことを愛してくださってる方だからチームKのことを一番に考えて行動し、マネージャーさんともたくさん話し合い、また、たまに喧嘩も言い合いなどもしてより良い方向に持ってってくださって、前にチームKの方針を皆で決めて「皆が目立てるチームにしたい」と言っててそれもちゃんと実現できてると思うし、皆が「込山チームK最高!大好きだ!」って言えるようなチームを作り上げられたのも新しいチームKの形、絆を作れたのはこみちゃんのおかげです。ありがとう。

でもやっぱりその活動の中でうまくいかない事、実現できなかったこと、諦めなきゃいけなかったこと、悔しいと思うことたくさんあったと思います。たぶん今もあるんじゃないかな?

今はなかなか会えなくて寄り添うことができないけれど、どんな時があってもいつだって私はこみちゃんの味方です。そしてこみちゃんのことが大好きなたくさんの味方がいますよ。だから恐れずにありのままの込山榛香をいっぱい見せてください。

こみちゃんの頭の中にあるやりたいこと、い~っぱい叶えられるように私も全力でサポートします。

こみちゃんの幸せが私の幸せです。

こみちゃんがいなかったら込山チームKがなかったから私は今ここにいないかもしれません。

私の悩みを聞いてくれて、その答えを一緒に探してくれて、いっぱい助けてもらいました。本当にありがとうございます。

これからもこみちゃんと込山チームKと共に色んな景色を見ていきたいと思っています。

またチームKでコンサートとかいっぱい活動できるといいですね。

だいぶ長くなっちゃったな~(笑)

推しメンへの手紙だから許してください。

こみちゃん、大好きだよ~!

こみちゃんにとってこみはるスマイルいっぱいの幸せたっぷりの1年になりますように。

P.S.

毎日こみメールに送ってくるこみちゃんママさんの手作り朝ごはん美味しそうで絶対食べたいので、込山家にお泊り行きたいです。

込山チームK 下口ひななより

(2020年9月14日 AKB48劇場 込山榛香バースデイイベント「込山榛香22歳、微笑みの瞬間」)