まこぽんへ

まこぽんお誕生日おめでとう。

まこぽんの第一印象は声が高いこと。「先生~、梅原です」って言ってるところを見て、この子絶対かわいい感じのお嬢様みたいな子やろうなと思っとってん。

でもな、これでもかって量のカルメ焼きを誰にもあげることなく1人で平らげてたんですよ。それちょっと焦るわ。よう食べてるよな。

そんなまこぽんはいっつもおもしろくて、笑かしてくれて、めっちゃおもしろいです。ありがとうございます。
それから、帰る方向が一緒でいっつも同じ電車で帰ってるやんな。普段むっちゃ元気な2人やけど、電車の中ではまったくの無言

でもそれは悪い空気とかじゃなくて、あかにとっては安心する安らぎの空間です。それが1日のいい締めになります。梅ちゃんありがとう。

ほんとに静かなんですよ、2人は。

それとあかとまこぽんはちゃぷちゃぷツアーのメンバーにもわるきーのバックダンサーにも選ばれることができなくて、研究生選抜と名前がつけられて、以前はまだチームが構成される前やったから、メンバー間でもチームBIIの発表はいつだろうかとビクビクしていた時期やったし、これが後のBIIになるんじゃないかって言われてたしな、二重の悔しい思いを一緒に味わってきました。

その時にあかとまこぽん、2人っきりでカラオケに行ったよな。そのカラオケがあかとまこぽんの仲をより一層深めたなーって思ってます。

あの時一緒に歌ったことがあり、日々のみなさまの応援があったからこそ今チームBIIのメンバーとしてこの舞台に立てていることをほんまに大切にしような。

そしてあかたちはライバルであり、最高の仲間です。これからも一緒にがんばっていこうぜ!

梅ちゃん大好き!

(2013年1月11日 NMB48劇場 TeamBⅡ『会いたかった』公演)