真生、15歳のお誕生日おめでとう。

受かっちゃってから、もうすぐ1年だね。

アオーレ長岡の保護者控室で偶然隣にいたのは杏樹ちゃんと萌香ちゃんのご両親だったのが運命だったのかな。

あれから合宿を経ての劇場オープン。真生は研究生としてのスタートとなってしまったけど、1人涙を流さず、笑顔でパフォーマンスしている姿はとっても誇らしかったよ。

今はまだ夢の途中で、悔しいこと、理不尽なことをたくさん経験して、何度も挫けそうになったけど、諦めず納得のいくまで頑張っている姿に成長を感じています。だから、これからもその成長を一番近くで応援し、見守っていきたいと思っています。

失敗したらやり直せばいい。失敗しなければ人は成長しません。同じ失敗をしないのが本当の成長だと思います。

甘えや妥協を絶対にせず、自分が本当に納得がいくまでとことんやる。真生が真生らしくいられることが一番。つらい時はいっぱい泣いていいし、そのためのサポートは全力でしていくからね。

これからも応援してくれるファンの皆さん、NGT48をはじめ、48グループを応援してくれるみなさん、メンバーのみなさん、スタッフのみなさん、全ての人に感謝を忘れず、初心を忘れず、一緒に頑張っていこうね。

生まれてきてくれて本当にありがとう。

15歳も真生にとっていい1年になりますように。そして、真生の未来に笑顔が溢れていますように。

パパ、ママより

(2016年6月4日 NGT48劇場 「パジャマドライブ」公演)