美奈へ

お誕生日おめでとう。

やっとお手紙が書けます。

生誕レポートを調べてみたら、私は美奈にお手紙を書いたことがないらしい。ということで、卒業する前に生誕祭が間に合って良かった。正真正銘の最後のお手紙なので受け取ってください。

いつの間にか仲良くなって、いつの間にか一緒にいるのが当たり前で、仕事の話はもちろんプライベートの相談までお互いする仲に今もなっていて、とっても嬉しく思います。

そんな美奈にとって2018年は振り返ると本当に大きな1年だったと思います。

そして去年の生誕祭ではAKBの16人の選抜に入りたいと強く宣言をしていました。宣言通り8位という順位で総選挙ランクイン。想像していたよりも高くて正直めちゃめちゃビックリしました。

選抜には入ると思っていたけど、まさか一桁だとは。熱い熱いここにいるみなるんずの本気をもう本当に見せつけられました。

一緒に選抜に入りたかったなーとも思ったけど、それと同時に本当に良かったなって思います。

いつも総選挙では悔しい姿しか見ていなかったから嬉しそうに幸せそうにはしゃいでいる姿を見ることができてとっても微笑ましかったし、SKEに移籍してきた意味やその先の頑張りなどちゃんとした数字と結果を私たちにも示してくれました。

頑張ったらここまで来れるっていうのを後輩への希望にもなったと思うし、この結果を受けて確実に自分への自信につながったと思います。

充実した1年だったからこそ総選挙がなくなった今年や来年をどう過ごすのか、個人としてもどうして行くのかととっても悩む頃だし、KIIはゆななをはじめベテランばかりが卒業するし、色々と今後大変になるかもしれません。

これからもプライベートを含めてずっと支えてあげたいなって思ってはいるけど、今までみたいな頻度では会えなくなるし、うまくいかなくなると思うと心配でちょっと寂しいです。

ゆななやみこってぃ、由麻奈が卒業してからのチームKIIがどうなるか、どうして行ったらいいのかリーダーとして考えることも多くなるのかな。

でもたくさん頼りがいのある後輩たちには美奈がついているから後輩と一緒にのびのびしたチームKIIをこれからも作っていってほしいです。

美奈は正義感も強いし、なんだかんだで真面目だし、スタッフさんをうまく説得する力もある。みんな味方だし、たくさん頼ってあげてください。

移籍をするってことは最初からいる私たちにはわからない色んな葛藤が今までたくさんあったと思います。

でも真面目にやってきたからこそSKE48のメンバーとしてスタッフさんやメンバーそしてファンの皆さん、全ての方に愛されている美奈の存在はとっても羨ましい限りです。

そしてアイドル大場美奈を年齢関係なくこれからも思う存分やり切ってください。ずっとずっと味方です。困った時はすぐに連絡をください。

卒業してもまとめサイトでSKEの情報は常に仕入れておくので、何かあったら連絡待っています。

27歳の1年が後悔のない素敵な1年になりますように。

本当にお誕生日おめでとう!

松村香織より

(2019年4月13日 SKE48劇場 チームKII「最終ベルが鳴る」公演)