今日はこんなに素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

17歳の1年はですね、ちょっとずつちょっとずつ自分ががんばってきたことをほんとに少しなんですけど、16歳の1年よりも認めてもらえたんじゃないかなって思えた1年で。

ガイシホールでエンドロールを踊らせてもらったり、武道館でセブンダンサーズのDarknessに卒業された先輩のところに入れさせていただいたりと、自分がずっとダンスが好きでダンスが得意だってずっと言ってきたけど、そういう場所をなかなかもらうことができなくて。

でも17歳になって少しずつそういう場所をいただけて、あっ、ちょっとずつ認めてもらえてるんだなってすごく嬉しかったんですけど、私の目標はもっともっと先にあって、やっぱり、やっぱり選抜にだって入りたいし、やっぱりもっとメディアに出て都築里佳の存在知ってもらいたいから、SKEにもこんな頭のおかしい子がいるんだよって、こんな中二病な子がいるんだよって、里佳からどんどん「こんなちょっと変わった子がいるんだよ」ってほかの子にも目が行ってもらえるようなそんな存在になりたいって思ってて。

やっぱりみなさんご存知の通り、私は二次元同好会に所属していてアニメが大好きで、ちっちゃい頃から舞台をやっているから演じることっていうのが好きなんですけど、やっぱり演じることもそうだし、アニメが大好きでこうやって喋るのも好きだから、言葉にするのが好きだから声優っていう仕事をすごくやりたくて。でもそれにはまだまだ遠くて。

だから少しずつでも夢に近づこうと我武者羅に走っている都築里佳の背中を優しく、時には勢いよく押してくれたら嬉しいです。

今日は本当にありがとうございました。

(2013年11月16日 SKE48劇場 チームS 4th「RESET」公演)