今日はここまで足を運んでくださった皆様、そして会場に来れなくても画面の前で見守ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。

この日が来るまでまさかこんなに多くの方に誕生日をお祝いしてもらえることを想像してなかったので本当にビックリです。

STU48に入る前、小さい頃から私はうまくいかないことが多くて下を向いてばかりの日々を送っていました。

誰も私を見ていない、必要としてくれる人なんていない、何のために私がいるんだろうと考えることもたくさんありました。

そんな私が挑戦をして、こんな私でも変われるかな?と少しの期待を持って受けたものがSTU48のオーディションでした。

今となってはこの挑戦は私の人生を変える決断だったと思っています。

私のわがままを聞いてくれた両親、相談を聞いてくれた友達にはとても感謝をしています。

アイドルになってからはとてもありがたいことに様々なことを経験させてもらい、その度に自信を少しずついただいて、今は「自分らしくていいんだ、これが私なんだ」という気持ちを持って活動できています。

でもそれはいつも温かく応援してくださるファンの方や周りで支えてくださるスタッフの方、メンバーがいるからです。

いつも優しいコメントや様々な場面で私を押し上げてくれたりと、ファンの皆がいるから私は今ここに立てています。

私は自分にこれといった強い個性がないと思っているので、皆さんが何で応援してくださっているかはまだ確信は持てていませんが、ファンの方は愛がとても強い印象があって、その度に心を救われています。

いつも私にたくさんの愛と勇気をくれるファンの皆様が大好きです。

私は前よりも変わることができているのかなって思うこともありますけど、皆さんに出会えたことがアイドルになって良かったって思っています。

いつだって私を輝かせてくれる原動力はファンの皆様であり、それはいつまでも変わりません。

これからもどんな景色が見れるかわからないけれど、皆さんと一緒に笑顔が多い1年にしたいので一緒に進んでくれたら嬉しいです。

何事にも一生懸命頑張りたい、そしてその中でも撮影が好きなので、そういった活動を増やして色んな私を見てもらえるように頑張りたいと思います。

本当にこの場に来てくださった皆様、配信見てくださってる皆様、本当に今日はありがとうございました。

(2021年12月16日、広島県民文化センター 多目的ホール、STU48「僕の太陽」公演)