まずは今日NMB48シアターに来てくださった皆さん、配信をご覧の皆さん、そして今日こんなにこんなに素敵な生誕祭を用意してくださった生誕委員の皆さん、スタッフの皆さん、そして今日凄く凄くニヤニヤしながら一緒に生誕祭をお祝いしてくれてるメンバーの皆、本当に本当にありがとうございます。

はい、私は高校生に入って部活とかやってたんですけど、周りの子はバイトしてたり、社会に出て色々学んでる中、私は何もできてないなーって思う日々が続いて。

でもそういう時に大好きなアイドルを見て元気をもらっているのが唯一の高校の幸せでした。

そんな時にNMB48の7期生オーディションがあるってお姉ちゃんから聞いて、なぜかそれが凄く気になって、私も大好きなアイドルみたいに誰かを元気づける存在になりたいと思ってNMB48の7期生オーディションに応募しました。

7期生に加入してからはどうやったら皆みたいにダンスが上手くなったり歌が上手くなったり、お喋りも上手くなったりできるやろうって凄い1人で悩んでしまって。

お家でもお母さんになんか当たっちゃったりしたんですけど、でもそんな時にファンの皆さんが逆に私が元気づけられて支えられてここまで頑張ってこれました。本当にありがとうございます。

ナンバトルでは『きゅんmart』という、選抜メンバーさんがたくさんいる中でのグループに入らせていただいて、吸収することだったり勉強できることがたくさんで、優勝してからもたくさんたくさん先輩が私に甘やかしてくださって、たくさんお勉強することができました。

ナンバトルを経て「わかニャン、ダンスちょっと上手くなった?」とか「成長したんじゃない?」って周りの方に言っていただけるのが凄く凄く嬉しかったです。

18歳の1年はダンスが上手くなるのはそうなんですけど、その勉強したことをうまく活かして色々なお仕事に挑戦したり、周りの方に支えられてきた分、私もファンの方を元気づけたいなと思っております。なので皆さん、私のことを見守っていてほしいです。

今日は本当にこんなに素敵な生誕祭を用意してくださって本当にありがとうございました。

(2021年7月16日 NMB48劇場 吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演)