21歳で頑張りたいことは?

21歳、頑張りたいことはあと2ヶ月で叶えなければならないみたいなんですけれども。

そうですね、でもやっぱり「あと2ヶ月だからって目標もないし」なんていう甘いことは言わずに、ほんとに、私はこの1年というか2年分になってしまうんですけど、この間に昇格もさせていただいたし、初めてこうチームの公演で生誕祭を開いていただけるというのは凄く嬉しくて。

それと、そのドボンのイベントの時に凄く思ったんですけど、やっぱりなんかチャンスの順番はあるかもしれないけど、チャンスって多分自分で掴みに行かないと叶わないものなんだなっていうことを凄くあの時に感じまして。

他の色んなジャンルというかゲームじゃなくて、他にもきっと色々あると思うし、自分も挑戦しなければいけないことあると思うんですけど、自分が動かないことには先に進めないということを凄く実感した年だったので、この21歳の残りの2ヶ月もやれることを全力でやって22歳を迎えたいなと思います。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

まずは本当にいつも応援ありがとうございます。

そして、私は本当に本当にファンの方が知っている通り無茶をするし、弱音は吐かないし、絶対なんかファンの方には甘えてもいいはずなのに甘えることもせず、強気にずっと生きていくタイプの人だったんですけど、なんか凄くファンの方に支えられてるなと思うことが年々多くなっているので、私はちょっとこれからは少し皆さんに頼りながら皆さんに甘えながら活動していきたいなと思うので、これからも全力なところは変わらず、皆さんに甘えるところは甘えて、一緒にこれからも進んでいけたらなと思うので、是非これからも応援よろしくお願いします。

(2021年4月10日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)