ファンの皆さんへ

まずは生誕祭を見てくださって、この生誕祭のために準備してくださって本当にありがとうございます。

去年はゴゴリバ公演で生誕祭をしてもらって、自分の中で一番盛り上がったんじゃないかなーってくらい楽しくて忘れられない生誕祭になったので、今年は無観客で配信限定になって会えないのが凄く悲しいです。

でもずっとSTUDIO公演で生誕祭をやりたいなと思ってたのでスタジオの皆にお祝いしてもらえて今めちゃめちゃ嬉しいです。

15歳の1年も色々なことがあったけど、やっぱりAKB48歌唱力No.1決定戦でファイナリスト8位に選んでいただいたことで大きく自分が変われたんじゃないかなって思います。

ちっちゃい頃から皆に驚かれるほど音痴で、歌うことが嫌いだったのに「愛梨沙の歌に感動した」って言ってもらえる日が来るなんて思ってもいませんでした。

でもあのとき愛梨沙は今までで一番上手くいかなくて、悩んで努力してた自分だったので、結果が出せて凄く嬉しかったです。

そして9月2日のお誕生日の日に発売された5thシングル「思い出せる恋をしよう」でCDTVやうたコンに出演させていただきました。

去年までは中学生だったし、出られなかったり、誰かのポジションでだったけど、初めて「自分のポジションだ」って自信を持つことができました。

「このファンの皆さんや運営の方々にいただいた大きなチャンスを無駄にしたくないな、次につなげていかないとな」と今は思っています。

だから次の目標は6枚目のシングルで選抜メンバーになることです。

こんなことは皆さんの前で口に出して絶対言えない人間だったけど、「STU48に入って3年が経って、高校生になったのに今までと同じ場所にいちゃだめだ! 自分を変えたい」って思うようになりました。

自分の気持ちを伝えるのが下手で、弱いところをあまり見せれないけど、これからもずっとずっと応援していてください。

そして、ななななんと、新しい自分をお見せできるであろうと思われる雑誌が本日発売です!

みちゅも、3人で出演させていただいてるんですけど、生誕祭と発売日が重なるなんて、これもまた何かの奇跡だと思います。是非皆さんチェックしてみてください!

峯吉愛梨沙より

(2020年9月9日 STU48船上劇場「STU48 課外活動公演」)

BOMB! 2020年10月号、9月9日発売 (STU48より今村美月・甲斐心愛・峯吉愛梨沙が掲載)