ほんとに本日は私の生誕祭を行っていただいて、本当にありがとうございます。

ファンの皆さんとか家族とかきょうだいとか、私の全てに関わってくださるスタッフの皆さん、それからメンバーの皆にも本当に感謝していますし、これからもこの受けた恩を返していきたいなって思った1日になりました。

えっと、そうですね、私はオーディションを受けたのがけっこう遅かったし、最初のスタートはほんとに、なんだろう、ショックを受けることばっかりで、活動しててちょっと最初は苦しかったんですけど、でも選抜に今年選ばれたのが本当に嬉しくて、ほんとに何回も布団の中で「目が覚めたら夢なんじゃないかな」って思ったぐらい本当に今年1年は幸せな1年を過ごさせていただきました。

でも、この今の現状に満足せずにどんどん進んでいきたいですし、やっぱ年齢もお姉さんな方なので残された時間もそんなにないと思うので、自分なりに考えながら一歩一歩進めたらいいなと思います。

ほんとにファンの皆さんが優しくて大好きですし、家族も凄く応援してくださるし、くれるし、メンバーの皆も凄い温かくて優しくて可愛い子達ばっかりなので、本当にSTU48に入って良かったなと思っております。

来年も頑張るので、応援よろしくお願いします。

(2021年12月27日 STU48「僕の太陽」公演)