19歳の1年はどんな1年でしたか?

19歳の1年は、こんなご時世でもあり皆さんに会える機会が減って正直不安と焦りが多かったです。

でもそんな中、自分で何ができるかなって考えて、毎日やってるSHOWROOMをどれだけ皆に楽しんでもらえるかたくさん考えました。

毎日歌ったり踊ったり、色んな記念日は皆で楽しめるように色んな企画を用意したり、会えないけどSHOWROOMでコミュニケーションをとることが凄く楽しくて、やっぱり人を喜ばせたり楽しんでもらえることをするのが好きだなと実感しました。

そして19歳は自分の中で大きな決断をした年でもありました。たくさん悩むことはありましたが、今は勇気を出して良かったなと心の底から思います。

初めての演技にも挑戦してとても苦戦して悩みましたが、自分に足りないところがまだまだあるなと気づかされた1年でもありました。以上です。

20歳はどんな1年にしたいですか?

20歳は今までより積極的になりたいなって思ってます。

今回愛媛でミュージカル舞台も決まりましたが、正直自分でもどうなるかまだまだ予想ができません。ファンの皆さんも不安だと思います。

でも色んなお仕事に挑戦して自分を変えたいなと思って、自分を成長させたいなって思いました。

いつもだったら自分の意見をあまり言えなくて控えめになっちゃって自分のことは後回しになっちゃうけど、もう少し自分のこと考えてもいいのかなって少し思うようになりました。

グラビアもやりたいし、モデルもしたいし、バラエティにも出たいです。

だから皆さんにもたくさんお願い事をしちゃうかもしれませんが、支えてついてきてほしいです。もっともっと上にあがれる1年になりたいなって思います。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

まずはこんな素敵な生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

今回も自分の言葉でちゃんと伝えようかなってちょっと思ったんですけど、なんかいっぱい話すことあるなと思ってメモしちゃいました。

ファンの方は私がいつ聞いても「推してて楽しい」とか「推してて良かった」って伝えてくださって本当に嬉しいです。

でも結果が全てじゃないってわかってるけど、正直結果を気にしちゃう自分がいて、何か特技があるわけでもないし、何か特別上手なわけでもなく本当に平凡な自分が嫌になる時もあるけど、こんなに優しくて面白くて可愛くて私のことを一番に考えてくださるファンの方が本当に私の一番の自慢だなって思います。

自信をなくすこともありますが、本当にファンの方に支えられてます。

アイドルらしからぬとこもあると思うけど、皆に出会えたからアイドルになれて良かったって本当に心の底から思います。

アイドルになれて、アイドルになれたからこそ今しかできないことをもっともっと充実させたいなって思います。

わがままですが、皆とこれからもたくさん思い出を作って、皆の人生の一部になれたらいいなって思います。

これからも自慢の推しメンになれるように頑張ります。応援よろしくお願いします!

(2021年7月5日 AKB48劇場 「シアターの女神」公演)