本日は、まずは生誕祭を開いてくださったファンの皆様、そして劇場に足を運んでくださったファンの皆様、そしてDMMで見てくれてるファンの皆様、そしてハズレてしまってモニ観で見てるファンの皆様ありがとうございます!

めちゃめちゃ幸せです。

お手紙もありがとうございます。

みよまるさんとは凄いカミングフレーバーでね、チームSだし凄い一緒にいる期間が多くて、凄い先輩、年下なのに先輩で、凄い私を引っ張ってってくださる、頼りになる先輩なので、これからも甘えながら引っ張っていきたいと、私も。お互いに支えながらこれから前に進んでいきたいなと思います!

そして、んーと、21歳になりました、青海ひな乃です。

はい、私あんまりこういうとこで話すの得意じゃなくて、上手に話せるかわかんないんですけど、なんか、何話そうかなと思って、生誕祭。ほんとに今日のさっきまでほんとに思いつかなくて。

でも何が一番伝えたいかなって思った時に、やっぱファンの皆さんに感謝しかないなーっていう、えー、なんか泣きそう、1年っていうか、2年だったなーって思って。

んー、なんか、んー、私は。えっ、何で泣いちゃうんだろう。泣かない。

なんか、お父さんのためにね、私はSKE48に入ったんですけど、凄い私は恩返しをしたくて、毎日毎日ね、色んなことに乗り越えながら、つらい時もあるけど、でも凄いそれを支えてくれたのは家族だし、凄いファンの皆さんのおかげなんですね。

凄いいつの間にか家族と同じぐらい私はファンの皆さんに助けられてばっかりで、ファンの皆さんがいなかったら私もここにないですし、凄い毎回伝えるんですけど、でもやっぱり私の一番大事なのはそうやってファンの皆さんがそばに支えてくれてるから、だから私は今続けてる理由が家族の恩返しでもあるけど、ファンの皆さんに恩返しをしたくて今はSKE48を続けてる理由の1つでもあります。

だから今回は凄い初選抜に選んでいただいたりとか凄いほんとに感謝、私の頑張りだけじゃ掴めなかったものだから本当にファンの皆さんには本当に本当に心から感謝してますし、これからも恩返しをしていきたいなと思っておりますので、応援よろしくお願いします。(拍手)

ありがとうございます。

そして、なんか凄いファンの皆さんにね、凄い「来年は目標は何?」とか凄い聞かれるんですけど、個人的な目標とかは、なんか1つあって。

あの、あれです。最近トーク会でね、あの、「私を知ってSKE48を知ったよ」とか「私を見つけてSKE48に戻ってきたよ」ってファンの皆様をよく見かけるようになって、私が凄いSKE48の入り口になれてるのが凄く嬉しくて。

だから私はそんなひな乃のことを好きになってアイドルを好きになってくれる、そんなファンの皆さんをもっともっと集める? 集めるって言わないですよね(笑) なんか入り口になれたらいいなって思ってます。

だからこれからも色んな壁にぶつかると思うんですけど、たくさんの人に見てもらえる場所に自分が立てるようにこれからも全力でいきたいと思います。

そして来年の目標もう1つあって。

私は今年凄い色んなステージに立たせていただいたんですよ。ガイシホールだったりとかZeppだったりとか日本武道館だったりとか凄い色んなステージに立たせていただいて、なんか凄いどれも素敵だったんですけどやっぱり大きいステージに立つのって私には無かった、無いじゃないですか、アイドルにならないと。とかこういう芸能界をやってないとなかなかない経験をさせてもらってて凄い一生忘れないんだろうなって凄い素敵な景色を見させていただいているので、もっともっと私の知らない景色を私ももっともっと見たいと思っているので、なので次はチームSのメンバーだったりとか凄いSKE48でもっと大きなステージに立ってファンの皆さんに驚かせられるぐらい、凄いビックリしちゃうぐらい大きなステージでパフォーマンスしたいなって思うのが私の夢です。はい。(拍手)

だから21歳になっても私は、んー、なんかこれからっていうよりも今いただいた場所でこれからも全力で突っ走っていこうと思っていますし、来年はチームSで新公演があったりだとか凄い楽しみなことしかないので、だから皆さん、私がアイドルやってる間は私のファンの皆さんは絶対楽しませるっていう気持ちで全力で突っ走っていくので是非ついてきてくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします! ありがとう! 大好き!

(2021年12月5日 SKE48劇場 チームS「重ねた足跡」公演)