はじめに、この度は吉田朱里プロデュース「Will be idol」和田海佑 生誕祭を開催いただき誠にありがとうございます。

家族を代表してママからのメッセージを送ります。

海佑! お誕生日おめでとう!

海佑は和田家の4人きょうだいの末っ子で誕生!

めっちゃめっちゃ可愛くて、可愛すぎて、パパママお兄ちゃんお姉ちゃん、み~んなずっと好き好き大好きで成長を見守っていたように思います。

まぁ、たまには超ハードな喧嘩もしてたね笑笑

大学卒業後、大阪に引っ越して早々に「ママ~、洗濯ってどうやってする?」「ママ~、ご飯ってどうやって炊くの?」などなど、フッて笑っちゃうような連絡が入る日々。

そしてある日突然NMB48の最終セレクションに残ったって聞いた時は家族全員で「ギョエー!」ってすっごくビックリ。

合格発表までは皆でパワーを送り続ける日々でした。

そして9月12日のデビュー。本当に感動の涙。

10月23日、大阪城ホールでのコンサートが始まり、次世代コンサートでの海佑の姿を見て、パパ「海佑号泣」。この怒涛の日々は「ママが知ってる海佑が本当に頑張れたの?」って驚きました。

そして、ナンバトル。LeopAjeのメンバーに同期が1人もいなくてとても不安が大きい中、1クール。必死についていく海佑を目にして感動しましたが、結果は良くなく一緒に落ち込みました。

そしてキャプテンのはるちゃん、優美さんを中心とした先輩方に指導をいただいて、2クール。海佑のダンス、表情、気迫に満ち溢れたパフォーマンスにまた涙。

ダンスの先生に褒めていただいてるのを見た時、海佑は私たちが思ってる何倍も何倍もな~ん倍も頑張ってたんやって、また涙しました。

海佑、これからも初心を忘れず、携わってくださった方々に感謝の気持ちを持って、た~くさんの人に幸せと笑顔を届けてね。

24歳、海佑にとって素敵な1年が送れますように。

最後になりましたが生誕祭を行ってくださった生誕委員の皆様、海佑のことを支えてくださるNMB48運営スタッフの皆様、手厚いサポートをしていただいているマネージャー様、そしていつも愛情溢れる応援をしてくださるファンの皆様、このような素晴らしい海佑の生誕祭を開催していただき、本当にありがとうございます。この場をお借りして家族一同心より御礼を申し上げます。ありがとうございます。

P.S.

私たちわんわんは劇場やコンサートに行けないけど、パパとママと一緒にアーカイブetcで応援してるからね。グラビアは私も負けてないと思ってる by ひめ

実家ご飯食べたくなったらいつでも帰ってきてね。

ママより

(2021年3月29日 NMB48劇場 吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演)