舞へ

舞、お誕生日おめでとう。明日で二十歳になるんだね。

今は離れて住んでいるから、なかなか会えないけど、お家に帰ってきたらこっちでもお祝いしようね。

小さい頃からしっかりした子だねって言われてるけど、家では甘えん坊で、泣き虫さん。気の強いところもあるけど、同じぐらい弱いところもあって、恥ずかしがり屋さん。そんな舞だから、今でも気持ちがしんどくなると、大声で泣きながら夜中に電話をしてくる時もあったね。

そんな時、本当はどんな言葉をかけるより、より思いっきり抱きしめてあげたいけど、たくさん話を聞いてあげることしかできなくて、それでも舞は気持ちが落ち着くと、「後悔はしたくないからがんばる。舞は舞らしくだよね」といつも前向きな言葉を言って、スッキリしたのか、「よし、じゃ~寝るね。おやすみ」と電話を切る。次の日はまた元気な舞になって、おもしろい写メを送ってくれる。これが舞なりの愛情表現なんだと受け止めてる。

最近の舞は苦手なことも努力している姿をたくさん見ていたけど、少しずつ前を向いて、進めてるかな? 楽しそうだね。

何もかも新しくなって、いいスタートができそう。舞はこれからも応援してくれる人、支えてくれるすべての人たちに感謝の気持ちを忘れず、舞らしいパフォーマンスをこれからも見せてください。ママはずっと応援しています。1人の女の子としても、KIIには素敵な先輩たちがたくさんいます。舞も先輩たちのように素敵な女性になってね。

大好きな舞へ。ママより。

ファンのみなさま、メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、二十歳という区切りの歳に生誕祭に参加させていただき本当にありがとうございました。

以上です。

(2013年8月30日 SKE48劇場 チームKII 4th「シアターの女神」公演)