今日はこうしたオンライン生誕祭を開いてくださって本当にありがとうございます。

皆さん見てくださってますか? 見てくれてるかな?

皆さんには会えないけど、こうして皆さんに見てもらいながら生誕祭をすることができて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

私は25歳になりました。

24歳の1年も楽しくて、あっという間で、皆さんといる時間が楽しくて本当に幸せでした。

競馬のお仕事をたくさんさせていただいて、皆さんと一緒に楽しむことが増えて本当に楽しかったです。

あとは公演にもたくさん出演させていただき、難波愛のメンバーにも選んでいただけたこと、私の中で劇場公演を大事にしてきたからこそ本当に嬉しくて、チーム公演とは違った私を見せることができて本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

あとはですね、あの、私、モバイルメールでよく「楽しく生きよな」って皆さんに言うんですけど、なんか、人生って一度きりやし、人それぞれやから色んな意見があると思うし、なんか嫌な気持ちになったりしたこととかある人はいると思うんですけど、私は、なんか、そんなことで悩むなら自分のことで悩みたいって凄く思えるようにもなったし、ちょっとでもプラスに、良い方向に考えるだけでなんか楽しく人生生きてるなって思ったので、皆さんにも、なんか、人は人やけど自分の気持ちを、自分の感情を持ってるからこそ、なんかたくさんの方に毎日が幸せで、なんか楽しい人生を送って欲しいなって私は凄く思います。

私いつも思ってることが、なんか、人がどう思うかじゃなく、自分がどう生きたか。満足する人生を送って欲しいなって思います。

皆さんが今幸せなことを願ってます。

そしてですね、私、パラパラ同好会と言って、じゃんけんユニット大会で組んでて、相方が卒業しちゃって、色々考えてたんですけど、弟子にしたいメンバーを見つけました。それは、菖蒲まりんちゃん。

菖蒲まりん「えっ?」

はい。ちょっとこれ勝手に決めてドッキリなんですけど。

菖蒲まりん「だからいるんですか?今日」

そうですよ。呼びました。

菖蒲まりん「えっ? ほんとですか?」

勝手に決めてんけど。で、今日からTik Tokを私、個人アカウントでやりたいなと思ってますので、そちらにまりんとのパラパラ動画などを載せていきたいなと思っています。

菖蒲まりん「イェーイ」

勝手に決めたけど、よろしく。

菖蒲まりん「入ります。よろしくお願いします」

なので皆さん、今日からよろしくお願いしまーす。

そしてですね、皆さんにもう1つお伝えしたいことがあります。私、森田彩花はNMB48を卒業します。

皆さんに一番伝わる、こうした生誕祭で発表したいと思ってました。

私はNMB48に入って約8年間活動してきました。

アイドルをしてきて、ここまで続くとも思っていなかったし、悔しかったこととか皆さんにたくさん良い報告ができたわけじゃないけど、小さなことでも喜んでくれる皆さんがいて、一緒に楽しさを分かち合えることが多くて、そんな毎日が楽しくて幸せだったからこそ、ここまでこれたと思います。本当にありがとうございます。

私はもう悔いがないくらいやり切りました。こんなにも1つのことに真っ直ぐに向き合えたことも凄く嬉しいですし、皆さんに、私のことを応援してくださる皆さんに出会えたことが何より本当に幸せです。

アイドルとしての森田彩花は卒業して1人の森田彩花として生きていきたいなと思っています。

あとはですね、チームNに入って、キャプテンのちっひーと副キャプテンのゆうちゃんを凄く支えていきたいって思ったし、今のチームNがあるから私自身も成長できて楽しく活動できました。

私が8年間できたからこそ、まだまだ若い子達にもっともっと私がしてきた分、輝いてほしいなって思います。

卒業日程は未定なんですが、私が最後までいれる限り全力でやっていきたいと思いますので、最後まで温かく見守ってくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

そして今日は本当にありがとうございました。

(2020年7月3日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「森田彩花 生誕祭」)